プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
フェス編  SATANIC CARNIVAL 2015 in 幕張メッセ

さぁ今年もこの季節がやって参りました! 夏フェスです!
…といっても今年はコレ含めて2回しか行く予定なし… 俺の「京都」ッ…!

主催の「SATANINC CARNIVAL」は「Pizza of Death」主催のフェス。KENさんと
仲の良い「10-FEET」も出るし、「Pizza of death」所属の「Hawaiian6」も
当然出ます^^ そんで「OVER ARM THROW」が出る! 超楽しみです^^

今回のラインナップ(タイムテーブル)
    SATANIC CARNIVAL 2015 _01

参戦…OVER ARM THROW/ ROTTEN GRAFFTY/ Hawaiian6/ 10-FEET
観戦… cold rain/ locofrank/MONGOL 800/
   Fear, and Loathing in Las Vegas/ KEN YOKOYAMA


    SATANIC CARNIVAL 2015 _05
SATAN STAGE(メインステージ)

オーロラビジョンのある広いステージ。室内なのにしっかりフェス感が
ありますね~^^ ラインナップも強力!
目玉は今年いっぱいで解散する「FACT」でしょうか。…時間の関係上、参戦
不可ですが^^;


    SATANIC CARNIVAL 2015 _03
EVIL STAGE(サブステージ・オーロラビジョンなし)

サブと言いつつ、粒ぞろい。 てか「Hawaiian6」とか「locofrank」とか
「怒髪天」とか「GOOD 4 NOTHING」とか…サブじゃねーな。
オーロラビジョンが無い分、ライブハウス感が強くて良いですね!

    SATANIC CARNIVAL 2015 _02
物販エリア

スタッフさんのスムーズな誘導により、これだけの人数にもかかわらず
開演前に済ませる事ができました^^ 凄いストレスフリー^^

    SATANIC CARNIVAL 2015 _04
中央ブースエリア

左がSATAN STAGE、右がEVIL STAGE。 とにかくスペースに余裕があって
移動しやすい! 食い物・飲み物もゲットしやすい! 室内で涼しい!
なんかココまで快適な夏フェスは初めてだな~^^
つか「幕張メッセ」が凄いのかな?
駐車場も近くて広いし、 公共交通機関が充実してて道が混まないし。

惜しむらくは愛知県から遠い事… 今回車で行ったのですが、渋滞なしで
5時間くらいかな? 仕事休んで前乗り。当日直帰で午前2時着でした^^;
それも「FACT」と「SHANK」を諦めて。。。


…とまぁ今回はフェス全体の感想のみでしたが… それだけ良いフェス
だったって事! 主催が主催だけに、演者の気合の入り方も尋常じゃないしね^^ 
ホント最高でした! また来年も参戦します!  …チケ取れたらね。


2015/07/01(水) 21:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    MERRY ROCK PARADE01

フェス編  MERRY ROCK PARADE 2014 in ポートメッセ名古屋

前回「Treasure」を"今年最後のフェス編"と言ったな…あれは嘘だ。

って事で久々の記事なのにラーメンじゃなくてスンマセン^^;
正真正銘、今年最後のフェス編、12/21にポートメッセ名古屋で開催された
「MERRY ROCK PARADE」に参戦してまいりました!
今年初開催のイベント。主催は「Treasure」と同じなので、ラインナップも
同じような感じですね。

    MERRY ROCK PARADE TIME TABLE
    Line Up(タイムテーブルそのまま載せときます)

私的目玉は、トリ前の「10-FEET」と大トリの「TOTAL FAT」。
これに全力を注ぐため、「SiM」以外はマッタリ観戦です^^
と思ってましたが、我慢できずに「BIGMAMA」にも参戦しました。

参戦…SiM、BIGMAMA、10-FEET、TOTALFAT
観戦…KNOCK OUT MONKEY、SHISHAMO、SPYAIR、でんぱ組.imc、KANA-BOON、

    MERRY ROCK PARADE04
    BLESS STAGE(メインステージ)

    MERRY ROCK PARADE03
    NOEL STAGE(第2ステージ)

    MERRY ROCK PARADE02
    ORB GARDEN(第3ステージ前)

流石に冬なんで、会場はすべて屋内。会場間の移動は歩いて3~5分位かな?
私としても初の冬フェスだったので、服装が全くわからず…迷った末に
薄手のパーカー(AIR JAMのヤツ)を羽織ってたのですが… ライブ中は暑くて
邪魔だし、屋外では防御力不足。。。 Tシャツだけの子とか居たけど、寒く
無いのかなぁ… 俺ももう年か?w

今回の収穫は「KNOKCK OUT MONKEY」と「SPYAIR」。
「KNOCK OUT MONKEY」は基本ノリノリでアップテンポなロックですが、POPな
ナンバーもあり、エモっぽいナンバーもありのミクスチャーですかね。
どの曲も暴れたくなるようなノリで、ウズウズしました^^
「SPYAIR」は安城出身、タメ年って事もあって、ちょっと注目してました。
「Treasure2014」は病欠でしたが、やっと生で聴けた^^
正に"エモーショナルロック"ですね。凄いカッコいいです。やっぱりライブで
聴いてもワンオクに似てる気がします。(ニワカって言われそうですが^^;)

面白かったのは「でんぱ組.inc」。アイドルのライブを始めて見ましたが、
凄いですね。…まぁ一部オーディエンスの一体感も面白いですが、あれだけ
激しく踊りながら、あれだけの歌を熱唱してるってのが。生で見たら正直
驚きました。 アイドルも馬鹿にしたもんじゃないなぁ。素直に尊敬できる。

「10-FEET」を京都以外で見るのはこれが初。なんか少し音がバラバラに聞こえ
ましたが、まぁ些細な事。存分に暴れました^^基本的にMCもセトリも京都と
同じような感じなんですねぇ。 暴れ過ぎて、ラストの"goes on"で久しぶりに
酸欠を味わいましたw

そしてまさかの大トリ「TOTALFAT」! "この瞬間"の為に"この日"を待ったッ!
安定の"ROOM45"スタート。そして冬なのに"夏のトカゲ"も演りましたw
アンコールも安定の"Place to try"。鉄板のセトリでサプライズは無かった
けど、最高に騒いで最高に楽しめました^^ 周りの皆、ありがとな!


初めての冬フェスでした。ライブハウスと野外フェスの中間のような規模間で、
広さも音も文句なしでした^^ 気になったのは会場間の移動が遠かったのと、
終盤にドリンクが売り切れた事… 運営さん、「Treasure」で慣れてるでしょ?
冬だからって甘く見たか? そのせいで最後すんごい辛かったぞ!!

…という恨み節は置いておいて、最高に楽しいクリスマス(?)でした
来年もまた参戦します!

2014/12/28(日) 23:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |
フェス編  Treasure 05X 2014 2日目

Upするまで一ヶ月近くかかりましたが、折角だからUpします。
もうすっかり秋ですね…時が過ぎるのは早いもんです。。。


2日目!これで本当に2014年夏のフェス編ラストです!!
奇跡的に天気は晴れ。絶好の行楽日和ってやつですね^^ 疲労の抜けない体に
鞭打って、気合入れて頑張るぞ! …っつっても下手したら「ROTTEN GRAFFTY」
で体力が終わる可能性がありますが…^^;


↓2日目のラインナップ↓

・EARNIE FROGs
・アルカラ
          ・BLUE ENCOUNT
・ROTTEN GRAFFTY(★)
          ・SHISHAMO
・LiSA
          ・WHITE ASH
・ACIDMAN(●)
          ・KEY TALKL(●)
・SiM(★)
          ・THE MIRRAZ
・グッドモーニングアメリカ(●)
          ・Northern19(★)
・MAN WITH A MISSION(★)
          ・THE BACK HORN(★)
・BIGMAMA(●)

(★)…参戦 (●)…観戦


さて、本フェス最大の目的と言って差支えない、「ROTTEN GRAFFTY」です。
新曲"世界の終わり"は演るとして… 逆に何が落ちるのかが気になるところ。
結局落ちたのは"銀色スターリー"…予想通りですが、ちょっと寂しいなぁ。
ライブは相変わらず最高でした。ホントこの人らはライブが上手いわ~^^
それにしても新曲のタイトル、何とかならんかったのか? セカオワてw

「SHISHAMO」は遠巻きに見てただけでしたが、とぼけた感じのMCが
可愛かった^^ ってかメンバー全員、高校卒業したばかりなんですね…若い。

「ACIDMAN」…絶対時間帯が悪い。昨日の「ORANGE RANGE」と逆にしたら
両バンドとも映えたと思うんですが…

「KEYTALK」私の中では、「KANA-BOON」と非常によく似た感じの印象。
いかにも"最近の"って感じですわ。嫌いじゃない。

「SiM」、相変わらずヘドバンしすぎて頭と首が痛ぇ^^; この人ら、どこの
フェスでも絶対"SAME SKY"の合唱を推してくるんですね… 休めるから
いいけど、大声で「うーううーううー」って結構言い難いよ?

「グッドモーニングアメリカ」、「たなしん」は海賊コスプレで登場^^
今回は遠巻きで踊りながら楽しみました。"イチ、ニッ、サンでジャンプ"
してました^^

「Northern19」…なんかタイムテーブルに恵まれない人達ですねぇ^^;
凄ぇ楽しいのに…次が「MAN WITH A MISSION」とか、 そら人も集まらんわ。
途中で抜けざるを得ませんでしたが、カッコよかった!

「MAN WITH A MISSION」オオカミさん達にとっては、非常に過ごしやすい
季節になったようですw いきなり"EMOTION"スタート^^ 好きな曲から
スタートしてくれると、テンションも俄然上がるってもんです。
ラストの不意打ち"FLY AGAIN"も最高でした^^ さすがライブが上手い。

「TH BACK HORN」 あくまで私個人の感想ですが、この人たちに限っては
CDで聴くほうが好き… "コバルトブルー"だけは断然ライブが良いですが。

「BIGMAMA」…この時間になると、もう精魂尽き果て気味。臭い泥まみれの
靴を波で洗いながら、「もし"#DIV/0!"演ったら行くわ」なんて言ってたら
一曲目から演ってやがるし。 おいazest、演る確率20%じゃなかったのか?
もっとしっとりした感じのライブをする人達かと思いましたが、意外と
激しいライブで凄い楽しそうでした。 ヴァイオリンの音カッコイイね^^
本格的にチェックしておこう…実はこのブログ書いている現在は、かなり
聴き込んでますけどねw 大トリに相応しいバンドでした^^


2日目は後半の畳みかけがヤバかった^^; 結局「ROTTEN」開始まえに
ビールと唐揚げ喰った以降、何も固形物を口にしなかったよ…そりゃ
体力持たないわなw まぁ何にせよ、無事2日目終了!楽しかった!


…これで本当に今年の夏は終わり。 地球の裏側に1ヶ月居たおかげで
ちょっと短い夏でしたが、まぁ3つフェス行けたから…十分楽しめたかな。
また来年…と言いたいトコだけど、今年は「カントダウンジャパン」狙うぞ!

2014/10/01(水) 21:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    TREASHURE 05X
フェス編  Treasure 05X 2014 1日目   byスナケシ

今年のフェス編はこれで終わりか… ってことでこの夏最後のフェス、蒲郡の
「Treashure 05X」に参戦して参りました^^
1日目のお目当ては…まぁ色々ありますが、「[Alexandros]」、「TOTALFAT」、
「HEY-SMITH」位かな? あと人気の「KANA-BOON」も注目。…曲知らんが。

「Treasure 05X」初参戦ですが、ロケーションは良いですね~^^
海ですよ。砂浜ですよ^^ 2ステージですが、両方ともメインって感じで、
片方は芝生の広場、もう一方は砂浜から海に向かって設置されてます。
シートエリアは芝生広場の一部と砂浜。 ステージ間の移動を考えると…
砂浜に陣取るのが良いかな。 日差しなんか日焼止め塗っときゃ大丈夫^^

↓1日目のラインナップ↓

・[Alexandros](★)
          ・空想委員会
・FACT
          ・FUNKIST
・the telephones
          ・THE ORAL CIGARETTES
・NICO Touches the Walls
          ・GOOD ON THE REEL
・KANA-BOON(●)
          ・MY FIRST STORY(●)
・TOTALFAT(★)
          ・HEY-SMITH(●)
・UNION SQUARE GARDEN(●)
          ・ORANGE RANGE(●)
・coldrain

(★)…参戦 (●)…観戦


まぁ2Daysの初日ですから、ラインナップ的にも控えめに…
とはいえ、「TOTALFAT」⇒「HEY-SMITH」の流れはちょっと体力的にキツい^^;

先回のRUSH BALLでメインステージのトリを務めた「[Alexandros]」は
今回一発目。 大阪ではステージに釘付けでしたが、今回はちゃんと予習して
暴れてきました^^ ホント最高だわ^^ 昼だけど"starrrrrrr"演ってくれたし^^

「KANA-BOON」今凄い人気みたいですね? 。MCが結構面白かったです。
さすが大阪人。曲はいかにも"最近の"って感じがしました。

「MY FIRST STORY」 弟さんのバンドですね…って言うと失礼なのかな?
去年の「FREEDOM」でも見ましたが、結構激しいライブをやりますね。
楽しそうでした^^

お目当ての「TOTALFAT」。いや、マジで最高でした^^
先回演らなかった"HIGHWAY Mark4"も演ってくれたし。一片の悔い無し!
…なんですが、年甲斐もなく暴れ過ぎて足を挫くという大失態^^
「HEY-SMITH」の"ENDRESS SORROW"で暴れてたら、足に激痛が… そんで
そのままリタイヤ… 無茶してはいかんですね。年と体力考えないと^^;

「UNION SQUARE GARDEN」 遠巻きに聴いてただけですが、某アニメ主題歌
"オリオンをなぞる"は私も大好きです。他の曲も良い感じでした。こりゃ
チェックしとこうかな?

「ORANGE RANGE」辺りから雲行きが怪しくなってきました。気温も低く、
帰り始める人も多数。頑張って聴いてましたが、ほとんど知らない曲だし、
雰囲気がちょっとマッチしてなかったですかね。 思ったほど良くなかった…

この時点でゲリラ雷雨に見舞われ、逃げるように退散。「coldrain」を
見たかったけど… よほどのファンでない限り、この雨では無理です。

命からがらラグーナを脱出しましたが…この雨…2日目が心配。。。

2014/09/21(日) 23:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    RASH BALL in 泉大津フェニックス01

    RASH BALL in 泉大津フェニックス02

    RASH BALL in 泉大津フェニックス03

フェス編  RUSH BALL 2014     byスナケシ

夏ももう終わりですが、夏フェスはまだまだ終わりません!ってことで
大阪の「RUSH BALL 2014」に参戦して来ました^^
大阪の「泉大津フェニックス」って所でやってるフェスなんですが、この場所、
いろんな夏フェスで使われてるみたいですね。「HEY SMITH」主催の
「HAZIKEKTEMAZARE FESTIVAL 2014」もここで開催するみたいです。

↓今回のラインナップ↓

・THE ORAL CIGARETTES
   ・THREE LIGHTS DOWN KINGS
・グッドモーニングアメリカ(★)
   ・ドラマチックアラスカ
・TOTARUFAT(★)
   ・go!go!vanillas
・QUATTRO
   ・SHISHAMO
・Czecho No Republic
   ・tricot
・tha band apart
   ・Kidori Kidori
・the telephones
   ・神聖かまってちゃん
・ストレイテナー
   ・Northern19(★)
・SiM(★)
   ・the chef cooks me
・サカナクション(★)
   ・MO'SOME TONEBENDER
・[ALEXANDROS](★)
   ・ゲスの極み乙女。
(★)…参戦

今回参戦が少ないですが、理由は"シートエリアからでも聴けるから"。知ら
ないバンドや、知ってるけど…なバンドは全部マッタリ座って聴いてました。

「グッドモーニングアメリカ」、私の曲の趣味とは少し外れていますが、
割と好きです。モッシュが少ない分、ちょっと物足りなかったかなぁ^^;

我々の今回の目玉、「TOTALFAT」。最高でした^^ セトリの予想もほぼ的中^^
"HIGHT WAY"演らなかったのだけは残念でしたが。正直ここで力尽きました。
砂埃が酷くて息吸えなかったし…酸欠で倒れそうでした^^;

私は知らないバンドでしたが、大人気を博していたのが「the telephones」。
ダンスミュージックって感じでしたが、ホント凄い人気っぷりでした。

「神聖かまってちゃん」…の子のイカれぶりは置いといて、曲の良し悪し
以前に、音がバラバラで何が何だか…いわゆる"理解不能"。

「Northern19」は正統派メロコアといった感じ。ライブではほぼ初でしたが、
めちゃくちゃカッコよかったです^^

「SiM」は…言うまでもないな^^; ヘドバンし過ぎて首の筋肉痛ヤベェよ…

今回の大物枠(?)「サカナクション」。この時間帯から辺りは真っ暗。
レーザーやプロジェクタを使った幻想的なパフォーマンスが良かったですが、
前置きが長いわ^^; 持ち時間は約30分で、まともに演り始めるまで10分…^^;

メインステージのトリ「[ALEXANDROS]」…ライブで聴くのは初でしたが、
ここまで圧倒的だとは思わなかったです。激しいモッシュ無しで楽しめた
ライブは初めてかもしれん… これはファンにならざるを得んな!

楽しかった!今回のフェスの収穫は「Northern19」と「[ALEXANDROS]」かな。
めちゃくちゃカッコよかったです。 どちらも蒲郡の「TREASHURE 05X」に
来るので、今から楽しみです^^ …っつーか両フェスのラインナップが
被り過ぎなんだよなぁ… まぁいいけど^^

「RUSH BALL」初でしたが、駐車場(有料)完備、シートエリアも広く、
立地はかなり良い感じでした。OneDayなので、結構気軽に参戦できるのも
良いですね。 来年もできれば参戦したいけど… 来年も「TREASHURE」と
ラインナップ被ったら「HAZIKEKTEMAZARE」に行っちゃうかも…

2014/09/04(木) 20:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
