プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    二代目晴レル屋_晴まぜそば02

晴まぜそば¥780            byスナケシ

今回は「二代目晴レル屋」の「晴まぜそば」です。
久々の更新です^^; ラーメンは食べてるのですが、記事にする時間がなかなか
取れず… 相も変わらずスローペースです。。。 スローペース過ぎて、最近の
豊田市のラーメン事情の激しい動きについていけてないですが^^;

「ジンタ」は…残念でしたね。何が残念って、「駐車マナーの悪い一部の客の
せいで」ってのが… 私も常日頃から駐車マナーには気を配っております。
駐車場が空いて無ければ別のラーメン屋に行きます…が、それでも近隣の
コンビニ等に駐車した事が無いか?と言われたら… 今後はより一層気を付け
無くてはいけませんね。。。 


気を取り直して、「二代目晴レル屋」ですね^^ 前回は「鶏白湯」だったので、
今回は "晴" の名を冠する「晴まぜそば」で。

    二代目晴レル屋_晴まぜそば03

先ずは麺から。麺は全粒粉の極太麺。硬さは硬くなく柔くなく。コシは
ありますが強靭さは無く、顎に優しいです。 全粒粉だけあって、麺の香りが
良いですね^^

タレは醤油ダレ。油の量も少なく、かなりアッサリとした口当たりです。
一瞬「塩ダレか?」と錯覚した程… 無料の味変アイテムを使わないと、少し
単調な味かも…

    二代目晴レル屋_晴まぜそば01

無料の味変アイテム。左からカレー粉、マヨネーズ、昆布酢、ラー油。
迷った挙句、昆布酢だけ使ってみました。やはり多少なりとも酸味があった
方が、味が締まりますね^^

具はチャーシュー、生卵(全卵)、揚げ玉、モヤシ、ネギ、海苔。
チャーシューは香ばしく炙ってあります…が、冷たかったのが少し残念。
卵は、タレがアッサリなので、卵黄だけでもよかったような気が…
揚げ玉は味、香り共にかなり目立ってました。サクサクとした歯応えも◎。


悪くはなかったんですが…今一つパンチが足りない気がしました。
味変アイテムをもっと大胆に使うべきだったかもですね。 マヨとか。。。
ただ、揚げ玉は良かった^^ 追い飯の時も大活躍でした。
次は味噌ラーメンかな。 ごちそうさまでした。


・味の好み度…6点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市陣中町2-17-6 Google Map
定休日:火曜
営業時間:11:30~14:30 18:00~24:30
駐車場:店舗前に3台
    店舗裏に6台(マルマンの駐車場・緑色フェンス内)

2015/04/11(土) 23:36 | コメント:2 | トラックバック:0 |
    二代目晴レル屋_鶏白湯らーめん01

鶏白湯らーめん¥780 + 大盛り¥110    byスナケシ

今回は「二代目晴レル屋」の「鶏白湯らーめん」です。
「二代目晴レル屋」は153号沿いのマルマンの東側。サンフラワーって
スーパーがあるとこら辺にあります。市駅側から行くと、梅坪の手前ですね。
今年の1月にオープンしたばかりの新店。あの名店「晴レル屋」の看板をを
掲げつつ、当の「晴レル屋」のHPには情報ナシ。 知立の「晴」に似た
臭いを感じますが… どういう関係なんでしょうね?
初なので、看板メニューの「鶏白湯らーめん」にしました。

    二代目晴レル屋_鶏白湯らーめん02

スープは鶏白湯+魚介ですね。トロみは特に感じませんが、私の好きな
コラーゲン感のある味わいです^^ 「晴レル屋」系らしいタマネギの甘味も
手伝って、コクは十分。鶏の旨みも十分。 魚介の香りも強過ぎず、良い塩梅
です。 …が、かなり塩辛いですね^^; レンゲで啜るのすら躊躇われる程。
美味しいスープなのに、勿体ない… たまたまであって欲しいです。

    二代目晴レル屋_鶏白湯らーめん03

麺は太縮れ。モチモチの歯応えで、硬くなく、柔くなく。卵麺の香りが強く、
これまた私好み^^ スープとの相性も良いです。

具はチャーシュー、メンマ、青ネギ、白ネギ、糸唐辛子。
ネギとスープの相性が良いですね^^ 塩辛いから尚更。。。
チャーシューは作り置きっぽい風味が出てしまってて、少し残念でした。


旨かったです! コラーゲン感のある鶏白湯が豊田で食べられる様になって
嬉しい限り^^ これで塩分さえ調整してくれたら…   今後に期待です。
オープンおめでとうございます!ごちそうさまでした!


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市陣中町2-17-6 Google Map
定休日:火曜
営業時間:11:30~14:30 18:00~24:30
駐車場:店舗前に3台
    店舗裏に6台(マルマンの駐車場・緑色フェンス内)

2015/03/21(土) 22:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
