プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    逸品堂_魚介ラーメン01
魚介ラーメン¥780        byスナケシ

ちょっと色々あって間を空けちゃいましたが…ぼちぼち再開していきます^^;
「咳だけ酷くて熱は出ない」という妙な風邪に3週間程苦しめられてました…
冗談抜きで夜寝れなかった(;_ ;) 皆様も風邪には気を付けて下さいね。。。


という訳で、今回は「逸品堂」の「魚介ラーメン」です。
「逸品堂」は国一矢作橋の南西、矢作中とか消防署のある辺りです。
割と最近オープンしたお店ですね。中華料理屋さんの系列店の様ですが…
とりあえず初なので、おススメの「魚介ラーメン」にしました。

    逸品堂_魚介ラーメン02

スープは豚骨白湯+魚介のダブルスープ。見た目に反してとても優しい味で、
カエシも非常に薄め。豚骨白湯を使用している割には超アッサリな味わい…
魚粉を溶かせば、味にメリハリができます…が、いかんせん塩味が足りない。
地のスープは割と良い味出しているのですが。。。

    逸品堂_魚介ラーメン03

麺は中太。自家製麺らしく、非常に風味豊か^^
硬さは普通~やわってトコでしょうか。スープと合ってない、とは
言いませんが、麺が勝っている印象。

替玉無料なので、替玉しましたが… これがなんと「替玉の方が美味しい」。
麺が…というより、スープも含めて替玉後の方が旨い… 相方(azest)曰く、
「麺に結構味が付いていた」との事… 初めからコレ位で出して欲しかった。

具はチャーシュー、半熟玉子、魚粉、魚介の餡(?)、青ネギ。
特筆点は無いですかね。
魚粉と魚介の餡…のようなものは、即スープに溶かすべし。


「替玉後の方が旨くなる」という人生初体験をしました^^; 正直、替玉前は
頭に「?」がたくさん出てましたが… 替玉後は旨かった^^ 特に自家製麺。
味・風味・食感全て良かったです^^
色々惜しかった… 次はネット情報で評判良さそうな「博多豚骨ラーメン」に
しようかな。

    逸品堂_メニュー01
    逸品堂_メニュー02

メニューです。「中太麺使う」って言い回し(?)が実に良い味出してます^^


・味の好み度…6点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県岡崎市西本郷町字社口55-1 Google Map
定休日:火曜
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
駐車場:十分大きいです

2015/10/18(日) 23:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
