プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    二代目 百才笑 _みかわ とんこつ01

みかわ とんこつ ¥700                 byスナケシ

今回は「二代目 百才笑(ひゃくさいや)」の「みかわ とんこつ」です。
「二代目 百才笑」は名鉄知立駅・三河知立駅の近く。今年の初め位に「初代」
が引退されて、「二代目」になったみたいですね。メニューも値段も一新
されてました。まぁ先ずは先頭メニューの「みかわ とんこつ」を。。。

二代目 百才笑 _みかわ とんこつ02

スープはライトな豚骨。全く嫌みが無く、それでいてシッカリとした豚骨の
香りが良いですね^^ ライトな口当たりの割に豚の旨みがしっかりしていて
物足りなさはありません。「日本晴れ」を彷彿とさせるのは、メニューの
ネーミングだけではない様ですね^^;「初代」程のインパクトはありませんが、
流石「百才笑」の名を冠するだけあって、旨いです。

    二代目 百才笑 _みかわ とんこつ03

麺は自家製の極細ストレート。カタでオーダー。コキコキとした小気味良い
歯応えと、芳しい小麦の香り。スープとの相性は言うに及ばず。旨いです^^
「初代」程ではないですが、替玉したら満腹になるボリューム^^

具はチャーシュー、味玉、キクラゲ、ネギ、海苔。
チャーシューは「初代」と同じかな?本物の「叉焼」ですね^^ 分厚いのに
適度な柔らかさで旨いです^^
味玉…味玉じゃなくて半熟玉子かも…


旨かった!ですが… 「初代」と比べると、大人しくなったというか、堅実に
なったというか… 少し「初代」が恋しく感じます… とは言え、旨い事には
変わりないですけどね^^ ライト豚骨好きなら超おススメです!
ごちそうさまでした!

    二代目 百才笑 メニュー

メニューです。このご時世、値上げは致し方なしか…


・味の好み度…7点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県知立市弘栄2-25 

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
