プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    来楽軒_手もみラーメンピリ辛01

手もみラーメンピリ辛¥680     byスナケシ

今回は「手もみラーメン 来楽軒」の「手もみラーメンピリ辛」です。
前回頂いた「醤油」が余りにもヒットしたので、また来てしまいました^^
正直また「醤油」を喰いたかったのですが…ここはグッと堪えて「ピリ辛」で。

スープは「醤油」と同じですね。じんわりと奥深い旨みがたまりません^^
「ピリ辛」は「醤油」+”自家製ラー油”ってトコでしょうか。香りは殆ど
ゴマ油と唐辛子。魚介とか醤油とかは上塗りされてしまってますねぇ…
辛さは名の通り"ピリ辛"程度。コレは卓上の"リンゴ酢"が合いそうです。
というか凄くよく合ってました^^

    来楽軒_手もみラーメンピリ辛02

麺は中太ほぼストレート相変わらずモチモチの食感。スープとの相性は勿論、
麺自体がすごく旨いです^^

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。
これは「醤油」とまったく同じですね。 チャーシューが旨い^^


やっぱり旨い!旨いけど、私としては「醤油」の方が好みですね。
元々優しい味と香りのスープなので、"自家製ラー油"の主張がかなり強く
なってしまっていた感じがしました。"リンゴ酢"を多めに入れたら、もっと
印象が変わりそうですが…勿体なくて出来ませんでした。(誰か試して、どうぞ)
次は相方が「メチャクチャ旨い」と絶賛していた「味噌」にしようかな。
ごちそうさまでした!


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県みよし市明知町宝栄1 Google Map
定休日:不定休
営業時間:11:30~14:30 18:00~23:00
 (日・月)11:30~14:30 18:00~21:00
駐車場:店舗前多数あり

2016/02/04(木) 23:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    来楽軒_手もみラーメン醤油01

手もみラーメン醤油¥680

今回は「手もみラーメン 来楽軒」の「手もみラーメン醤油」です。
「来楽軒」はトヨタの三好工場近く。名鉄の明知口バス停横にあります。
ここは「チャイナポート」のDNAを受け継いだお店だそうで…
色々あって、結局一度も味わえぬまま閉店してしまった
「チャイナポートⅢ」を思い出します(;_;) って事で、念願の
「手もみラーメン」を食べに、「来楽軒」に行ってきました^^  
というか、なぜ今まで行かなかったのか…

スープは動物系+魚介。見た目通りアッサリで、カエシのカドもなく、とても
まろやか。何というか…滋味深く、すごく奥行きのある味わいですね。
醤油+魚介の香りもふんわりと芳しく、全体的に優しい印象。ガツンとくる
モノはありませんが、じんわりと旨い… 久々に感動的な旨さです^^

    来楽軒_手もみラーメン醤油02

麺は中太。ほぼストレートに見えますが、「手もみ」って何なんでしょうね?
モチモチの食感で噛み応えがあり、香りもスープの持ち上げも申し分なし!
意外にも優しいスープとの相性は良いですね。流石は自家製麺。旨いです^^

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。
チャーシューはいわゆる"焼豚"。非常に柔らかく、なんか妙に旨かったです^^;
メンマは非常に薄味で、"柔らかいタケノコの煮物"って感じ。風味が良いです。


旨かった!! 久々に心が高揚しました^^ 「手もみラーメン」への想いが
強かったのは確かですが、期待は往々にして裏切られるもの… 今回は
良い方向に裏切られたみたいです。 ホントに想像以上に旨かった^^
ごちそうさまでした!!


・味の好み度…10点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県みよし市明知町宝栄1 Google Map
定休日:不定休
営業時間:11:30~14:30 18:00~23:00
 (日・月)11:30~14:30 18:00~21:00
駐車場:店舗前多数あり

2015/12/15(火) 22:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
