プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    大岩亭_のりラーメン特鳥11

のりラーメン 特鳥¥800        byスナケシ

「京都大作戦」落選した!!(;´Д`)  転売防止措置がとられて、競争率
下がってたハズなのに…! 一次、二次先行共に落ちるってどういう事だ…
テンションが上がらない…(´A`)

…という訳で、ラーメンですね。。。
今回は「大岩亭」の「のりラーメン特鳥」です。
「特豚」復活してるかな~と思って来たのですが、まだ「特鳥」のままでした。
前回とまったく同じメニューですが、変化はあるのかな?

    大岩亭_のりラーメン特鳥12

スープは相変わらずのペーストっぷり。鶏の気配はありますが…鶏というより
"骨"って感じの風味が強いですかね。旨みだとかコクだとか、そういう事を
論じるようなシロモノではないです^^; 濃い。舌に重くのし掛かってくる…
ザラッとした口当たりは変化なしかな。
それにしてもスープ(ペースト)の量、多いっすねぇ^^;

    大岩亭_のりラーメン特鳥13

麺は平打ち気味の太縮れ。前回「普通」だったので今回は「カタ」で。
…麺変わったか? スープ(ペースト)に負けない程、麺の香りが強いです。
歯応えもよく、スープ(ペースト)に負けてないですね! 旨い^^

具はチャーシュー、ネギ、海苔。
チャーシューは相変わらず箸休めの役割を果たしてくれてますw
前回に引き続き、今回も海苔マシ。目的はご飯ですが… やっぱりこのスープ
(ペースト)、ご飯にあまり合わない気がします。 凄いザラザラが気になる。


相変わらず極端な一杯でした^^;ほんとココでしか味わえない、貴重な一杯
だと思います。 店長の「ア゙アァーーーーーイ!!!!」 も無事聴けたし、
少しは元気を貰えたかな? ごちそうさまでした!


・味の好み度…7点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県安城市緑町1-16-9 Google Map
定休日:月曜日
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
駐車場:店舗前に10台程(共同)

2015/05/21(木) 23:37 | コメント:2 | トラックバック:0 |
    大岩亭_特鳥02


のりラーメン 特鳥¥800     byスナケシ

今回は「大岩亭」の「のりラーメン 特鳥」です。
あの「特豚」が「特鳥」に変わったとの情報を聞きつけて行ってきました。
変わった理由は…まぁ別に「特豚」が不人気とかでは無いみたいですね。
そのうち戻るか、二枚看板になるんでしょうか??
ちなみに「特鳥」と書いて「とくちょう」だそうで。。。思いっきり
「とくとりお願いします」って言っちゃったけどね!

    大岩亭_特鳥03

スープは…もう見た目からわかりますよね。そうです。"ペースト"です。
「特豚」と違ってレンゲが直立するような粘度はありませんが、"スープ"って
言うよりは"ペースト"とか"ソース"って言ったほうがしっくりきます^^;
鶏の香りが非常に引き立ってますね。少々エグ味は感じるものの、「特豚」に
比べたら大分食べやすくなってるように思います。…って思ったのは序盤の話。
やっぱ強烈に重たいわ^^; マッタリと舌に伸し掛かるような…

    大岩亭_特鳥04

麺は平打ち気味の太縮れ。いつも「カタ」なんで今回は「普通」でオーダー。
…完全にスープに喰われた…これは「カタ」が正解だったか。

具はチャーシュー、ネギ、海苔。
骨ペーストの海に没したチャーシューは、薄めの味付け。この器では
チャーシューが箸休めになりますね。
今回はご飯の為に海苔増ししましたが…これネギ増しが断然おススメですわ。
このペースト、ご飯に載せると骨のザラつきが結構気になります。


見た目、味、店長の湯切り声…全てが超強烈でした^^; ちなみに今回の湯切り声は
「アァ……アア゙ァーーーーーーイ!!!」みたいな感じでしたw
しかし…良い意味で変わらないお店ですね^^ 相変わらず常時ご飯食い放題だし。
スープは残しちゃったけど、旨かったです^^ ごちそうさまでした!!

    大岩亭_特鳥01

「特鳥」メニュー。"Wスープ"ならぬ"Wペースト"ってとこでしょうか。


・味の好み度…7点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県安城市緑町1-16-9 Google Map
定休日:月曜日
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
駐車場:店舗前に10台程(共同)

2014/06/23(月) 00:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
    大岩亭_のりラーメン中間01

のりラーメン 中間¥650 byスナケシ

今回は「大岩亭」の「のりラーメン 中間」です。
会社の後輩から「新メニューができた」的な情報を得たので来訪。…しましたが、
メニューは以前のまま。「こってり」と「あっさり」の中間ができたって話…
だったんですが^^;  店員に確認をとると、一応できるとのこと。
…新メニューっつーか裏メニューじゃねーか!!

    大岩亭_のりラーメン中間02

スープは見た目普通の「大岩ラーメン こってり」と大差ないように見えます。
スープの濃度・粘度は控えめ。独特な豚骨の風味に加えて魚介の香りがフワリ。
バランスはかなり良いですね。「こってり」より俄然食べやすいし、濃厚な豚骨の
旨みも楽しむことができます。さすがに旨い^^ ただ、塩分がかなり高めなのが
気になりました。ちょっと塩辛い。

    大岩亭_のりラーメン中間03

麺は平打ち気味の太縮れ。「カタ」でオーダー。相変わらずの強い歯応え^^
スープの持ち上げも申し分ないし、相性も抜群です^^

具はチャーシュー、ネギ、海苔(増し)。
チャーシューは煮豚タイプ。しっとりしていて硬くなく、味も適度です。
ネギは香りと辛味が強いです。このスープにはこの位が丁度良い^^
海苔は増しました^^ 無料なら当然増すでしょう!! 勿論スープに漬けてご飯の
上へ^^ しかし…「ご飯」も「海苔増し」も無料なんて。凄過ぎる^^


「常連」なんて口が裂けても言えないような立場ですが、頂いてしまいました^^;
まぁ「常連の連れ」ってことで…
味のほうは、相変わらずの大岩クオリティでしたよ。 旨かった^^ …とは言え、
初めて「大岩亭」に行く方には、「特豚」か「こってり」をおススメします。
よく行かれる方は試してみる価値あり。

ちなみにこのメニュー、「こってり」と「あっさり」両方食べた人向けだそうで。
当たり前か^^; ちなみに私は両方食べてます。 ブログ始める前にね。
ごちそうさまでした!!


・味の好み度…7点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県安城市緑町1-16-9 Google Map
定休日:月曜日
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
駐車場:店舗前に10台程(共同)

2013/11/17(日) 20:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    大岩亭_ねぎラーメン特豚01

ねぎラーメン特豚¥700       byスナケシ

今回は「大岩亭」の「ねぎラーメン特豚」です。
大岩亭は48沿い。安城だか刈谷だか良く分からない場所にあります。
以前「特豚」を頂いて、その余りの"コゲ臭さ"に打ちのめされて以来
足が遠のいてました^^; 同系統の「濃厚軍団」も近くにできたし…
職場の後輩から「コゲ臭く無くなりましたよ」との情報を得て来訪しました。

後輩の言う通り全くコゲ臭く無くなったスープは、予想通り"髄"の風味が
超・強烈。濃度も抜群に高く、冗談抜きでレンゲが立ちます^^;
「濃厚軍団」のスープを更に煮詰めた感じか…旨味とコクがハンパなく
凝縮されてます・・・もはや筆舌に尽くし難い^^; 重たさも相当ヤバいです。
超絶濃度が災いしてかタレが混ざり切ってないですよ…ムラが凄い(;_;)
…あれ?昆布が入ってますね。「特豚」にも入れるようになったのかな?

    大岩亭_ねぎラーメン特豚02

麺は太麺やや縮れ…というか断面が不揃いというか。硬さがオーダーできる
様になったんですね。"硬め"でオーダーした麺は、スープに負けない歯応え。
独特の形状とスープの濃度が相まって、スープの持ち上がりが物凄い^^

具はチャーシュー、ネギ、海苔
チャーシューはしっかりと味が付いています。脂は少なめ。まさか
チャーシューが箸休めになるとは思いませんでした^^;
ネギは香りが強く、このスープに良く合ってます。増して良かった^^
無料で増せるのが良いですね。
海苔は当然ご飯の上へ…濃厚なタイプのラーメンでは間違い無いです^^
ちなみにご飯は無料です。ランチタイムとかじゃなく、常に。

やはり色々な意味で抜きん出てますね…「大岩亭」。ラーメンも店員の数も
店長の湯切り声も、全てが以前よりレベルアップしていました^^
以前の湯切り声は「ハァイ!!!」でしたが、「ンアァ゙ーーーィ!!!!」
みたいな感じになってましたw
ラーメンは…完成されましたね~。「特豚」。コゲ臭かった頃とはエライ
違いです。髄の風味は好みが分かれるでしょうけど。モツ系OKなら大丈夫。

愛知県で…というか日本でコレより濃度の高いラーメンが有るだろうか?
って思わせる程のスープでした。…というかこれ以上濃度が高かったら、
もうそれは"液体"じゃ無く"固体"なんじゃなかろうか?
まぁ旨ければ何でも良いか^^ 美味しかったです!ごちそうさまでした。

    大岩亭_ねぎラーメン特豚03

レンゲが立った!! 寄りかかっているのは具でも麺でも御座いません^^


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県安城市緑町1-16-9 Google Map
定休日:月曜日
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
駐車場:店舗前に10台程(共同)

2012/12/06(木) 18:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
