プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    濃厚軍団 濃厚ラーメン軍団のせ01

濃厚ラーメン 軍団のせ¥930 byスナケシ


私事ですが、この4月より職場と住まいが刈谷に変わる事になりました…
サラバ豊田…!! 9年間ありがとう…!! ということで久々の記事です^^;

今回は「濃厚軍団」の「濃厚ラーメン 軍団のせ」です。
ゴタゴタもひと段落し、ここから引っ越しのゴタゴタが始まるまでは
"豊田ならではのラーメン屋"巡りをしますよ~^^ ということで第一弾は
「濃厚軍団」。折角だから豪華に「軍団のせ」にしました。

    濃厚軍団 濃厚ラーメン軍団のせ02

スープは相も変わらず濃厚なドロ系。マッタリと舌に伸し掛かるコクに、
骨まで溶けた髄の香り… 少々ザラつく口当たりは、前回よりも開店当初に
近いかな? ドロ系と言っても、まだスープと呼べる粘度だし、結構飲みやすい
印象。 開店当初のカルボナーラみたいなのも良かったですがやっぱり
コレはコレで旨いです^^

    濃厚軍団 濃厚ラーメン軍団のせ03

麺は中太。今回は「ふつう」でオーダー。プリプリの食感は相変わらず。
歯応えは硬くなく、柔くなく。「カタ」の方が食感にメリハリが付いて
食べ易いかもですね。 スープとの一体感はこちらが上ですが、クドく
感じやすいかも。

具はチャーシュー、味玉、メンマ、ネギ、海苔。
チャーシューは脂トロトロ、肉は柔らかで旨いです^^ こんなに旨かったか?
味が強めなので、いきなり喰うとスープの味がぼやけるかも。。。
味玉は豪華に1玉。半熟の黄身がスープとよく合う!凄ぇ濃厚w
ネギとドロ系スープの相性は言うまでもなく。旨いです^^


ということで第一弾、「濃厚軍団」でした。正直、何回も食べて、何回も
記事にしている味なので、もう書くことも無かろうって感じですね^^;
案の定同じことばっか書いてるし… まぁとにかく旨かったです!
豊田に居るなら一度は味わうべき一杯だと思いますよ^^ ごちそうさまでした!


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市山之手10-50 Google Map
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
駐車場:共同25台(向かって右側面にもある)

2016/03/03(木) 22:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
     濃厚軍団_濃厚ラーメン07

濃厚ラーメン¥650        byスナケシ

帰国一杯目は「濃厚軍団」の「濃厚ラーメン」です。
時差ボケが辛く、正直帰って即寝たかったのですが、とにかく旨いラーメンが
食べたくて…選んだ一杯がコレ。なんで重い一杯を選んだんだろ?^^;

    濃厚軍団_濃厚ラーメン08

スープは相変わらず"髄"の風味が際立ってます。が、以前より大分軽くなって
ますね。旨みとコクは相変わらずですが、粘度は割と控えめで、ずいぶんと
食べ易くなった印象。骨のザラツキも全く感じません。…作り方を変えた
のかな? 店内を見渡しても、以前貼ってあった「豚骨のみを使用して~~」の
"うんちく"が見当たらないですね。

    濃厚軍団_濃厚ラーメン09

麺は中太。「カタ」でオーダー。…また反射で「カタ」オーダーしちゃった…
いつも通りプリッとした食感と硬めの歯応えが、濃厚なスープとよく合います。
どうやら最初から細麺でオーダーできるみたいですね。確かにこのスープ
なら、いきなり細麺でもいいかも…

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。
大き目のチャーシューは、味も適度でスープに負けぬ喰い応え^^ 旨いです。
ネギはこのテのスープには必須ですね。


やっぱリニューアルしたのかな? かなり食べ易くなった感じがしました。
以前は"武骨な"印象でしたが、以前の良い所をそのままにバランスを整えた
って感じがしました。…まぁそれでも"万人受け"するタイプの味ではないと
思いますけど^^;

いや~、やっぱり日本の食べ物は旨い! 何というか、"技巧"が感じられます^^
ラーメンのスープなんか、こんなに手の込んだモンはそうそうないですよね!
それでこの値段… やっぱりラーメンは最高だ!^^ ごちそうさまでした!! 


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市山之手10-50 Google Map
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
駐車場:共同25台(向かって右側面にもある)

2014/08/19(火) 23:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    濃厚軍団_濃厚ラーメン04

濃厚ラーメン¥650       byスナケシ

今回は「濃厚軍団」の「濃厚ラーメン」です。
以前テレビで紹介されたみたいですね。その時期は無茶苦茶混んでました^^;
今も盛況とはいえ、大分落ち着いたので久々に来訪。
メニュー被りですが、「濃厚ラーメン」を頂きました。

    濃厚軍団_濃厚ラーメン05

スープは相変わらず"髄"の風味が凄いですね^^ 変わってない様で安心しました。
ドロ系らしく粘度も高く、凄く重たいスープです。コクとか旨みは言うに及ばず。
開店当初は"砕けた骨"が歯に当って少し不快でしたが、今はそんな事ありません。
流石に旨ぇわ^^ ただ、夜8時に喰ったのは失敗でした^^;  重てぇ!!

    濃厚軍団_濃厚ラーメン06

麺は中太。「カタ」でオーダー。プリッとした食感は相変わらず。
このスープには「ヤワ」でも合いそう…って毎回思ってるのに、脊髄反射で
「カタ」でオーダーしちゃいます(;_;)

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。
基本的に以前と変化は無いようですね。特筆点は…ネギが少し辛かった位かな。
まぁこのスープには合ってました。


メディアの力はスゴイですね… 私はその番組を見なかったのですが、よほど良い
紹介のされ方だったのかな? 一時期は夜遅くまで行列でしたよ^^;
この分だと安城の「OK」もヤバい…? 駐車場大丈夫か??
何にせよ盛り上がるのは良い事ですね^^ 持続すれば尚良し、ですが…まぁ
ココは心配することもないか。 ごちそうさまでした!!


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市山之手10-50 Google Map
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
駐車場:共同25台(向かって右側面にもある)

2013/12/23(月) 21:47 | コメント:0 | トラックバック:0 |
濃厚軍団_汁なし01

汁なし¥780              byスナケシ

今回は「濃厚軍団」の「汁なし」です。
スープが特徴的なお店で「汁なし」とは… 逆に興味をそそられました。
見た目は"二郎インスパイアのまぜそば"って感じですね。
平日の昼に来訪したので、当然ニンニクは抜きで。特に「濃厚軍団」の
ニンニクは”強烈”ってイメージがあるので…

    濃厚軍団_汁なし02

麺は極太。「ドロ二郎」と同じ麺ですかね。相変わらずの強靭な歯応えと小麦の
香り。あらかじめタレが和えてあるようですね。量も多く、かなりの食べ応え。
…大盛りにしなくてよかった^^;

タレは黒コショウが効いた醤油ダレ。コショラー(?)の俺としては、凄い好きな
香りです^^ 背油もそこそこ多く、ガシガシ麺を食わせてくれます^^
タレ…というには量が多い気がしますが…スープを使ってる感じもしない。
ヤサイの水分かなぁ?
まぁ「濃厚軍団」の特徴である、あのスープの面影は一切ナシでした。
わかっちゃいたけど…折角「濃厚軍団」に来たのに、少し勿体ない気分です。

具はチャーシュー、ヤサイ、ふりかけ…何だろ?
チャーシューは角煮のような仕立て。以前の「ドロ二郎」の時と比べて味が
薄めになった気がします。 一枚でもかなりの存在感ですね。旨い^^
ヤサイはモヤシ:キャベツが7:3ってとこでしょうか。火の通り具合も
適度だし、量も多いし、何よりてキャベツの比率が高くて嬉しいですね^^
ふりかけ…”肉かす”みたいな感じのモノが振り掛けられてます。全体に大きく
影響を及ぼ程でもないみたいですね。最初はカリカリ食感だったけど…

総じてクオリティの高い、おいしい「まぜそば」ではありましたが、どうしても
”折角「濃厚軍団」に来たのに、勿体ない”って感覚が抜けませんでした。
まぁ常連さん向けのメニューと考えたほうが良いかもですね。
今回の「汁なし」も"期間限定"みたいですが…「ドロ二郎」同様、レギュラー
入りするかもですね。ごちそうさまでした!


・味の好み度…7点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市山之手10-50 Google Map
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
駐車場:共同25台(向かって右側面にもある)

2013/07/01(月) 21:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    濃厚軍団_豚そば ドロ二郎01

豚そば ドロ二郎¥780        byスナケシ

今回は「濃厚軍団」の「豚そば ドロ二郎」です。
ついに「濃厚軍団」にも「二郎」が出たか… と言う事で、"挑戦"してみました。
「二郎」…また"一人フードファイト"にならなけりゃいいけど^^;

先ずは具から。チャーシュー、野菜、ニンニク。
チャーシューは、そこそこ分厚いモノが一枚。予想通り"角煮"っぽいですね。
甘味は控えめで、脂身まで結構強めの醤油味が入ってます。
野菜はモヤシ8、キャベツ2って感じですかね。水っぽくなく、上からタレを
かけてくれるのでスープが薄くなる事もありません。 ってかモヤシがスープと
凄ぇ良く合う^^ コレは旨い^^ "野菜増し"したいなぁ。
ニンニクは有無を聞かれます。今回はアリで。 かなり強烈な辛味と臭いですね。
こりゃ注意が必要なレベルですわ^^;

    濃厚軍団_豚そば ドロ二郎03

スープは例のドロスープに背脂を加えた感じ。相変わらず"髄"の風味は健在^^
背脂のせいで重たくなってるかと思いきや、むしろノーマルより飲みやすいと
さえ感じます・・・ ノーマルのクセを背脂が丸くしてくれてるんですかね?
抵抗なく飲めてしまいます。コクや旨味等は言うに及ばず。ハンパなく旨ぇ^^
…後から腹に重いのは…俺も若くないって事なのか(;_;)

    濃厚軍団_豚そば ドロ二郎02

麺は極太…"縮れ"っていうか"曲がってる"が正しい表現かな。強靭な歯応えで、
小麦の香りもかなりのもの。これ程のスープに負けてないって凄いですね^^
「二郎」の麺らしく暴れるので、スープを跳ねてきます。注意^^;

意外と余裕しゃくしゃくで完食出来ました^^ ついでにスープも飲み干して
しまった…^^; いや~、やっぱ「濃厚軍団」のスープは凄いですね!! これだけ
濃厚でドロッドロなのに、"しつこさ"とか"クドさ"を感じないってのは…
背脂が入った方がバランスが良いとさえ思いました。 惜しむらくは…
ニンニクが強烈過ぎて正直邪魔だったって事。次はニンニク抜きで食べよう^^;
ごちそうさまでした!!

ちなみに「ドロ二郎」は現在のところ"限定メニュー"です。レギュラー入り
して欲しいなぁ…


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市山之手10-50 Google Map
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
駐車場:共同25台(向かって右側面にもある)

2013/04/29(月) 19:28 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
