プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
    六三六_特製つけ麺02

特製つけ麺¥850          byスナケシ

今回は「六三六 大須本店」の「特製つけ麺」です。
「六三六 大須本店」は大須の大津通り沿い。上前津駅から北に行った所です。
三河じゃ無いのは…まぁ勘弁です^^; この辺りはラーメン屋がひしめいてますね。
今回は「六三六」。兵庫に本社のある…一応チェーン店なのかな? まぁチェーン
とは思えぬクオリティと店構えですが。久しぶりに濃厚な"ベジポタ"を味わうぞ!

    六三六_特製つけ麺03

つけ麺は麺から喰わなくてはいけません、と言う事で麺から。極太な麺は冷水で
良く締められていて、モチモチな中にも芯がハッキリしている様な強い歯応え。
油断すると"顎筋"持っていかれる程強靭です。 この感じ、久しぶりだなぁ^^
やっぱ"つけ麺"はこうでなくては!! 小麦の香りも良いし、旨いです^^

    六三六_特製つけ麺04

つけ汁は…コレだよ!! このトロミ!! 紛うこと無き"ベジポタ"ですね^^
魚介の香り・旨味、動物系の旨味・コク、それらを"ベジポタ"の優しい甘味と
まろやかさでまとめてる感じでしょうか。このトロミ…若干のザラつき具合…
玉ねぎとジャガイモが溶けた感じですね 煮込んだカレーの様な。やっぱ旨ぇ… 
煮干を使う様ですが、表には出ず。裏方に徹してますかね。
若干温度が低めだったのは…たまたまか?

具はチャーシュー、味玉、メンマ、ナルト、魚粉 on 海苔、ネギ、カボス。
チャーシューはプリプリの食感で、肉の旨味が凄く強いです。どうやったら
こういう食感になるんだろう…凄ぇ旨い^^
味玉は…追加してないのに1個使い…嬉しいですね^^ 甘めの味が適度に入って
中々旨いです^^
メンマはゴマ油の香る仕立て。食感は若干弱めかな。
ナルトは意外とつけ汁に合ってます^^
魚粉は、つけ汁に広げると魚介の香りが数段UPします。
海苔…魚粉まみれです。
ネギは、ほんの薬味程度。
カボスは…今回は麺の上へ。 爽やかな香りと強めの酸味が麺にのります。
個人的には使用しない方が好きかな。

今のトコロ、私が食べたつけ麺・ラーメンの中では、この「六三六」が一番
わかりやすい"ベジポタ"です。 っつっても名古屋のラーメンってあまり食べて
無いんですけどね^^; まぁとにかく旨かったです^^ ごちそうさまでした!!

    六三六_特製つけ麺01

メニューです。「男の夢ぎょうざ」って何だ!! 気付かなかったよ(;_;)


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県名古屋市中区大須3-30-32 Google Map
定休日:無休
営業時間:11:00~23:30
駐車場:無し
スポンサーサイト

2013/04/19(金) 21:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。