プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    真屋_鳥そば01

鳥そば 大盛 味玉付¥860      byスナケシ

今回は岐阜編。大垣市の「真屋」です。
「真屋」は大垣西ICの近く。御首神社の辺りです。
スノボ帰りに来訪。壁には東海地方で有名なお店の名刺がズラリ。まぁこれだけで
少し期待が持ててしまうってのは……"にわか"の証ってとこでしょうかね^^;
初来訪ではありませんが、ブログ始めてからは初かな。「鳥そば」と「あごそば」
のお店ですが、ここは「鳥そば」で。

    真屋_鳥そば02

スープは所謂「鶏白湯」…と思いきや!? ドロリ・ザラリとした舌触り…
完全にポタージュスープですねぇ。ベジポタ。ジャガイモと…カボチャか?
ここまで野菜がハッキリしているものも珍しいですね。
下地は「鶏白湯」かな。鳥の旨みもしっかりしています。ベジポタも相まって、
コクが凄い。少し重たいですが、旨いです^^

    真屋_鳥そば03

麺は中太ストレート。モチモチの歯応えで、クセの強いスープを良く受け止めて
います。スープとの相性は◎。

具はチャーシュー、味玉、水菜、海苔、糸唐辛子。
全体的にクオリティが高いですね。特に味玉は適度な味付けで、黄身の味が
非常に濃くて美味しかった^^


相変わらずのベジポタっぷりでしたw 最初の来訪時は、私の「鶏白湯」への
期待と、一口目のベジタブル風味(カボチャっぽかった) で、凄いネガティブな
印象になってしまっていたんですよね^^; 
今回は覚悟があったので、非常に美味しく頂けました。元々好きな部類ですし。 
やっぱり"先入観"ってのは厄介ですね。個人の好き嫌いはある程度しょうがない
ですけど、"決めつけ"は良くない!! とにかく旨かった!! ごちそうさま!!


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:岐阜県大垣市熊野町4-6 Google Map
定休日:火曜・第1・3月曜の夜
営業時間:11:30~14:00 18:30~21:30
駐車場:店舗前に15台

2014/01/20(月) 22:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
