プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    来来軒_八丁焦がし玉子とじ01

八丁焦がし玉子とじ¥900    byスナケシ

今回は「ラーメン食堂 来来軒」の「八丁焦がし玉子とじ」です。
「来来軒」は北岡崎駅から248挟んで少し北に行ったところ。「まるぎん商店」
から南に行ったところにあります。
以前から「岡崎名物 八丁焦がし味噌ラーメン」っていう横断幕が気になって
いたのですが、何せこの界隈は美味しいラーメン屋が多くて^^;
今回が初なので、勿論「八丁焦がし」…"玉子とじ"にしてしまいました^^;

    来来軒_八丁焦がし玉子とじ02

スープは八丁味噌がガツンと効いてます。味も香りも「赤味噌」って感じ。
八丁味噌のコクは言うまでもなく、地のスープの旨みもしっかりしてます。
旨い! けど…「焦がし」? 香ばしさ的な要素は、私にはは感じられません
でしたが…?

    来来軒_八丁焦がし玉子とじ03

麺は中細やや縮れ。一般的な中華麺ですね。少し硬めの歯応えで、スープの
持ち上げは申し分なし。スープに負けてる感じもなく、よく合ってます。

具は玉子、豚バラ、ホウレンソウ、ネギ。
壁にチャーシューのうんちくが書いてあって、結構楽しみだったのに…
「玉子とじ」には入ってないなんて!バナナチャーシュー喰いたかった(;_;)
玉子はそこそこ固まってます。もう少しフワトロの方が好みですが…悪くない。
ホウレンソウは、濃いめのスープにあって、良い箸休めですね^^
ネギは辛めで、スープに良く合ってます。


少し割高な気はしますが、旨かったです^^ 香りを嗅いだ瞬間、”味噌汁”が
頭を過ぎり、ヒヤッとしましたが…杞憂でよかった^^; 
心残りは”バナナチャーシュー”ですよ。。。 次は絶対食べる!
ごちそうさまでした!


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県岡崎市鴨田町末広64-5 Google Map
定休日:無休
営業時間:(平日)11:00~15:00 17:00~24:00
     (土日祝)11:00~24:00
駐車場:店舗前に多数    

2014/11/10(月) 23:54 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
