プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    横綱_ラーメン01

ラーメン 並¥650        byスナケシ

今回は「ラーメン横綱」の「ラーメン 並」です。
「横綱」安城店は旧東海道と国一の合流地点にあります。
「TREASHURE」1日目の帰りに行ってきました。濡れた冷え切った体のまま
渋滞に巻き込まれ、命からがらラグーナを脱出し、銭湯から出た頃には
既に23時…こんな時間じゃ店を選ぶ余裕なんか無いって事で「横綱」に
行くことになりました。本当に久々なので、基本の「ラーメン」をオーダー。

    横綱_ラーメン02

スープは所謂"豚骨醤油"。意外…って言ったら失礼か^^; 動物系の旨みが
しっかりしてますね。”濃厚"ではないですが、決して薄っぺらくはない。
非常にバランスの取れた味です。スープとカエシの一体感も良い感じ。
流石はセントラルキッチン制…といったところでしょうか。

    横綱_ラーメン03

麺は中細ほぼストレート。スタンダードな中華麺です。少々粉っぽさを
感じたものの、コシのある歯応え。私の中では「横綱は麺がクタクタ」という
印象だったのですが… これは考えを改めないとですね^^

具はチャーシュー、メンマ、ネギ。
デフォルトの具はノーコメント。。。 「横綱」と言ったらネギ入れ放題ですよ!
これでもかって程ぶち込みました^^  

まだ9月上旬だってのに、無茶苦茶寒かった…こういう時、暖かいラーメンは
ホント染みますね~^^ 「屋台ラーメン」がベースのこの一杯だと、染み方も
ひとしお…な様な気がします。 時間帯と気温のせいかもしれませんが…
旨かった!ごちそうさま!!


・味の好み度…7点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県安城市尾崎町西勘定20-1 Google Map
定休日: 無休
営業時間:11:00~翌5:00
駐車場:54台

2014/09/23(火) 20:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    TREASHURE 05X
フェス編  Treasure 05X 2014 1日目   byスナケシ

今年のフェス編はこれで終わりか… ってことでこの夏最後のフェス、蒲郡の
「Treashure 05X」に参戦して参りました^^
1日目のお目当ては…まぁ色々ありますが、「[Alexandros]」、「TOTALFAT」、
「HEY-SMITH」位かな? あと人気の「KANA-BOON」も注目。…曲知らんが。

「Treasure 05X」初参戦ですが、ロケーションは良いですね~^^
海ですよ。砂浜ですよ^^ 2ステージですが、両方ともメインって感じで、
片方は芝生の広場、もう一方は砂浜から海に向かって設置されてます。
シートエリアは芝生広場の一部と砂浜。 ステージ間の移動を考えると…
砂浜に陣取るのが良いかな。 日差しなんか日焼止め塗っときゃ大丈夫^^

↓1日目のラインナップ↓

・[Alexandros](★)
          ・空想委員会
・FACT
          ・FUNKIST
・the telephones
          ・THE ORAL CIGARETTES
・NICO Touches the Walls
          ・GOOD ON THE REEL
・KANA-BOON(●)
          ・MY FIRST STORY(●)
・TOTALFAT(★)
          ・HEY-SMITH(●)
・UNION SQUARE GARDEN(●)
          ・ORANGE RANGE(●)
・coldrain

(★)…参戦 (●)…観戦


まぁ2Daysの初日ですから、ラインナップ的にも控えめに…
とはいえ、「TOTALFAT」⇒「HEY-SMITH」の流れはちょっと体力的にキツい^^;

先回のRUSH BALLでメインステージのトリを務めた「[Alexandros]」は
今回一発目。 大阪ではステージに釘付けでしたが、今回はちゃんと予習して
暴れてきました^^ ホント最高だわ^^ 昼だけど"starrrrrrr"演ってくれたし^^

「KANA-BOON」今凄い人気みたいですね? 。MCが結構面白かったです。
さすが大阪人。曲はいかにも"最近の"って感じがしました。

「MY FIRST STORY」 弟さんのバンドですね…って言うと失礼なのかな?
去年の「FREEDOM」でも見ましたが、結構激しいライブをやりますね。
楽しそうでした^^

お目当ての「TOTALFAT」。いや、マジで最高でした^^
先回演らなかった"HIGHWAY Mark4"も演ってくれたし。一片の悔い無し!
…なんですが、年甲斐もなく暴れ過ぎて足を挫くという大失態^^
「HEY-SMITH」の"ENDRESS SORROW"で暴れてたら、足に激痛が… そんで
そのままリタイヤ… 無茶してはいかんですね。年と体力考えないと^^;

「UNION SQUARE GARDEN」 遠巻きに聴いてただけですが、某アニメ主題歌
"オリオンをなぞる"は私も大好きです。他の曲も良い感じでした。こりゃ
チェックしとこうかな?

「ORANGE RANGE」辺りから雲行きが怪しくなってきました。気温も低く、
帰り始める人も多数。頑張って聴いてましたが、ほとんど知らない曲だし、
雰囲気がちょっとマッチしてなかったですかね。 思ったほど良くなかった…

この時点でゲリラ雷雨に見舞われ、逃げるように退散。「coldrain」を
見たかったけど… よほどのファンでない限り、この雨では無理です。

命からがらラグーナを脱出しましたが…この雨…2日目が心配。。。

2014/09/21(日) 23:13 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    一輝_岡崎まぜめん01

岡崎まぜめん¥850        byスナケシ

いや~、忙しい! ブログのアップが出来ない!
とりあえず生存報告を兼ね、結構前に書いた記事をアップしときます…


ってことで今回は「つけめん舎 一輝」の「岡崎まぜめん」です。
"岡崎まぜめんプロジェクト"の一杯ですね。企画モノで期間限定だと思って
いたのですが… 折角だから頂いてみることにしました。

"岡崎まぜめん"はラーメン屋だけじゃなく、色々なジャンルのお店が参加
している企画。"八丁味噌を使用"とか"麺料理"とか"汁なし"とか色々条件が
あった気がしますが… 「一輝」の一杯は”魚粉を使用した八丁味噌まぜそば"
って感じでしょうか。

    一輝_岡崎まぜめん02

まぜる前に麺から。極太縮れで、モチモチの食感と強靭な歯応え。
あらかじめ八丁味噌ダレが絡んでますね。結構強めに八丁味噌の苦みを感じ
ますが、それに負けぬ麺の風味。とても良く合ってます^^

具はチャーチュー、温玉、メンマ、モヤシ、水菜、ネギ、海苔、魚粉。
とりあえずグルングルンとよくまぜます。チャーシューがサイコロ状なので
まぜ易いですね^^ まぜる前は八丁味噌が強烈過ぎると思ってましたが、まぜた
後は非常にマイルドでバランスの取れた味わいに変化。こりゃ旨いわ^^
いや、うまいでござる。
    一輝_岡崎まぜめん03


今まで注目してませんでしたが、「岡崎まぜめん」いいですね^^ 今更かも
ですが、今後の喰い歩きの目的にしても良いかも? と思える程美味しかった
です^^ まぁ、値段が若干高めなのは…企画モノだししょうがないか。
ごちそうさまでした!!

…それにしても、「オカざえもん」といい、人気のある"ゆるキャラ"って
なんで少し狂気を匂わせるキャラが多いんでしょうね?
まぁ私も普通のかわいいキャラより、そういうキャラの方が好きですけど^^;


・味の好み度…7点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県岡崎市法性寺町字荒子54-2 Google Map
定休日:月曜日
営業時間:
(平日)11:30~14:00 18:00~22:30
(土日祝)11:30~15:00 18:00~22:30
駐車場:店舗前に共同駐車場 第2駐車場に7台

2014/09/17(水) 22:45 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    RASH BALL in 泉大津フェニックス01

    RASH BALL in 泉大津フェニックス02

    RASH BALL in 泉大津フェニックス03

フェス編  RUSH BALL 2014     byスナケシ

夏ももう終わりですが、夏フェスはまだまだ終わりません!ってことで
大阪の「RUSH BALL 2014」に参戦して来ました^^
大阪の「泉大津フェニックス」って所でやってるフェスなんですが、この場所、
いろんな夏フェスで使われてるみたいですね。「HEY SMITH」主催の
「HAZIKEKTEMAZARE FESTIVAL 2014」もここで開催するみたいです。

↓今回のラインナップ↓

・THE ORAL CIGARETTES
   ・THREE LIGHTS DOWN KINGS
・グッドモーニングアメリカ(★)
   ・ドラマチックアラスカ
・TOTARUFAT(★)
   ・go!go!vanillas
・QUATTRO
   ・SHISHAMO
・Czecho No Republic
   ・tricot
・tha band apart
   ・Kidori Kidori
・the telephones
   ・神聖かまってちゃん
・ストレイテナー
   ・Northern19(★)
・SiM(★)
   ・the chef cooks me
・サカナクション(★)
   ・MO'SOME TONEBENDER
・[ALEXANDROS](★)
   ・ゲスの極み乙女。
(★)…参戦

今回参戦が少ないですが、理由は"シートエリアからでも聴けるから"。知ら
ないバンドや、知ってるけど…なバンドは全部マッタリ座って聴いてました。

「グッドモーニングアメリカ」、私の曲の趣味とは少し外れていますが、
割と好きです。モッシュが少ない分、ちょっと物足りなかったかなぁ^^;

我々の今回の目玉、「TOTALFAT」。最高でした^^ セトリの予想もほぼ的中^^
"HIGHT WAY"演らなかったのだけは残念でしたが。正直ここで力尽きました。
砂埃が酷くて息吸えなかったし…酸欠で倒れそうでした^^;

私は知らないバンドでしたが、大人気を博していたのが「the telephones」。
ダンスミュージックって感じでしたが、ホント凄い人気っぷりでした。

「神聖かまってちゃん」…の子のイカれぶりは置いといて、曲の良し悪し
以前に、音がバラバラで何が何だか…いわゆる"理解不能"。

「Northern19」は正統派メロコアといった感じ。ライブではほぼ初でしたが、
めちゃくちゃカッコよかったです^^

「SiM」は…言うまでもないな^^; ヘドバンし過ぎて首の筋肉痛ヤベェよ…

今回の大物枠(?)「サカナクション」。この時間帯から辺りは真っ暗。
レーザーやプロジェクタを使った幻想的なパフォーマンスが良かったですが、
前置きが長いわ^^; 持ち時間は約30分で、まともに演り始めるまで10分…^^;

メインステージのトリ「[ALEXANDROS]」…ライブで聴くのは初でしたが、
ここまで圧倒的だとは思わなかったです。激しいモッシュ無しで楽しめた
ライブは初めてかもしれん… これはファンにならざるを得んな!

楽しかった!今回のフェスの収穫は「Northern19」と「[ALEXANDROS]」かな。
めちゃくちゃカッコよかったです。 どちらも蒲郡の「TREASHURE 05X」に
来るので、今から楽しみです^^ …っつーか両フェスのラインナップが
被り過ぎなんだよなぁ… まぁいいけど^^

「RUSH BALL」初でしたが、駐車場(有料)完備、シートエリアも広く、
立地はかなり良い感じでした。OneDayなので、結構気軽に参戦できるのも
良いですね。 来年もできれば参戦したいけど… 来年も「TREASHURE」と
ラインナップ被ったら「HAZIKEKTEMAZARE」に行っちゃうかも…

2014/09/04(木) 20:12 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    味噌もんてん_北海道味噌カレーラーメン01

北海道味噌 カレーラーメン¥750     byスナケシ

今回は「味噌もんてん」の「北海道味噌 カレーラーメン」です。

更新速度"お察し"どころじゃなかったですね^^; 文字通り目の回る忙しさで
ラーメン喰えず記事書けず… この一杯も結構前のモノになります。

久々の「味噌もんてん」。目的は当然「超バターらーめん」…だった筈…!!
新メニューに余裕の目移り。 …優柔不断…じゃないよな。即決だったし。
ただの"有言不実行"。 …以後気を付けます^^;

    味噌もんてん_北海道味噌カレーラーメン02

スープは意外にも味噌が主導。さすが「北海道味噌」。強烈です^^
カレーの存在感が薄いかと言えばそうでもなく、香りはしっかりカレー。
"カレースパイスをトッピングした味噌ラーメン"って印象かな。
「お手軽だなぁ」と思いつつ、下地のスープのおかげで旨いのが若干
悔しい^^; ホント味噌とカレーの相性は良いな~。

    味噌もんてん_北海道味噌カレーラーメン03

麺は平打ち気味の中太縮れ。以前の感想と同じく、開店当初より少し柔めに
なってますね。私は硬めのほうが好みですが、ファミリー客も多いので
万人受けする仕様に変えたのかな。 硬さが選べると嬉しいんですがね^^;

具は肉味噌、キャベツ、モヤシ、フライドポテト、揚げ葱。
キャベツでけぇぇぇぇ!これはいくらなんでも手抜き…い…いや、食べ応え
があるのは事実。うん、そうだ、これはそういう狙いなんやな (^ρ^)
フライドポテトは、「味噌ラーメン」に在っては存在意義がわからなかった
ですが、「カレーラーメン」ならわかります。旨い^^


良いですね~。「味噌もんてん」。しっかり新メニュー出してくれてるし、
「冷やし」も用意してますし。唯一、店内が前の店の居抜きなので、
店に入った瞬間、なぜか不安になるのがアレですが…^^;
まぁ次は、次こそは「超バターらーめん」だな! ごちそうさまでした!


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市逢妻町2-18-26 Google Map
定休日:火曜
営業時間:11:00~14:30 18:00~22:00
駐車場:25台

2014/09/03(水) 22:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
