プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    ふじ美_濃厚鶏白湯 塩_31
濃厚鶏白湯 塩¥680 + 大盛¥50

今回は「ふじ美」の「濃厚鶏白湯 塩」です。
今年最後の記事。やっぱり〆は一番好きな店で一番好きなメニューを
食べたいです^^ って事でこの一杯。
当ブログで何度も紹介しておりますが…まぁ年末ということでご容赦を^^;

少し値上がりしたようですね。大盛も無料じゃなくなってるし。まぁそれでも
この味でこの値段だったら何の問題もありませんが。
というか大盛¥50は凄い安いわ^^;

    ふじ美_濃厚鶏白湯 塩_32

スープは相変わらず濃厚でトロみのある鶏白湯。甘味と捉える事の出来る程の
旨みと濃厚なコク。芳しい鶏油の香りも相変わらず。やっぱり旨ぇ~^^^


    ふじ美_濃厚鶏白湯 塩_33

麺は自家製の中細ストレート。今回は割と硬めの歯応えで、歯切れの良い
シコシコとした食感。スープの持ち上げが非常によく、相性も抜群!!

具はチャーシュー、味玉、ネギ。…あれ?海苔は??
チャーシューがまた変わりましたか… 今回のはバラの焼豚。表面が香ばしく
中はジューシー。これまた旨いですね^^
しかし…海苔の有無といい、よく仕様を変えますね^^;
まぁそこが面白いんですけど。


やっぱり旨ぇ!! 今年最後の食べ納め、私的に最高の一杯で締め括ることが
出来ました! ごちそうさま!!


さて、手短に今年の反省を…
今年は仕事関係で色々あって、中々ブログの更新が出来ませんでしたね。 
ラーメン喰う量も、ラーメンフリークを名乗るには少し少なかったかな…
それでも変わらず当ブログを見てくださっている皆様、本当にありがとう
ございます。来年もぼちぼちマイペースにブログ更新していきますので…
何卒よろしくお願いします! では、良いお年を!!


・味の好み度…10点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県岡崎市河原町1-18 Google Map
定休日:月曜日(不定休あり)
営業時間:11:30~14:00 18:00~24:00
駐車場:他店舗と共同 3,4台程度

2014/12/31(水) 18:16 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    よなき家_中華そば01

中華そば¥650 + チャーシュー増し¥200   byスナケシ

今回は安城「よなき家」の「中華そば」です。安城の「よなき家」は
デンソー安城を少し南に行ったところにあります。「MERRY ROCK PARADE」が
終わり、帰着したのが23時頃…こんな時間に開いている店は限られてます。
って事で初めて「よなき家」に来ました。
初なので基本の「中華そば」と…なにやら「トロトロチャーシュー」がおススメ
みたいだったので、チャーシュー増しにしました。


スープは甘さ強め。醤油のカドが殆ど無く、非常にまろやか。メニューの
"うんちく"から、「お湯割りかな?」と思いましたが、違うみたいですね。
下地のスープの旨みもしっかりしてますし、カエシも味わい深いです。
意外…と言ったら失礼かもですが、旨いです^^ 

    よなき家_中華そば02

麺は細縮れ。強めの歯応えで。歯切れも喉越しも非常に良いですね^^ スープ
の持ち上げも文句なし^^ まさに「中華麺」って感じの香りも非常に良いです^^
これまた旨いな…

具はチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。
自慢のトロトロチャーシューですが…これは"トロトロ"とは言わない。。。
よく言うと"ホロホロ"、悪く言えば"ボロボロ"です。箸でつかむと崩れる
感じ。だけど決して柔らかい訳ではなく、筋の境目で崩れてるだけ。
味はスープと違って甘さよりも醤油っ気が際立ってます。そんなに私好みじゃ
ない…。不味くは無いけどね。

フェスで汗だくの中、極寒に晒され冷え切った状態だったから…なのかな?
凄く旨く感じました。いや、冷静に食べても結構旨いと思います。
"昔ながらの"という感じではないですが、アッサリな醤油ラーメン好きなら
食べてみる価値アリとおもいます。ごちそうさまでした^^


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県安城市里町東山ノ田117-1 Google Map
定休日: 火曜
営業時間: 18:00~翌3:00
   (日曜)18:00~翌2:00
駐車場:店舗前に10台程

2014/12/29(月) 20:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    MERRY ROCK PARADE01

フェス編  MERRY ROCK PARADE 2014 in ポートメッセ名古屋

前回「Treasure」を"今年最後のフェス編"と言ったな…あれは嘘だ。

って事で久々の記事なのにラーメンじゃなくてスンマセン^^;
正真正銘、今年最後のフェス編、12/21にポートメッセ名古屋で開催された
「MERRY ROCK PARADE」に参戦してまいりました!
今年初開催のイベント。主催は「Treasure」と同じなので、ラインナップも
同じような感じですね。

    MERRY ROCK PARADE TIME TABLE
    Line Up(タイムテーブルそのまま載せときます)

私的目玉は、トリ前の「10-FEET」と大トリの「TOTAL FAT」。
これに全力を注ぐため、「SiM」以外はマッタリ観戦です^^
と思ってましたが、我慢できずに「BIGMAMA」にも参戦しました。

参戦…SiM、BIGMAMA、10-FEET、TOTALFAT
観戦…KNOCK OUT MONKEY、SHISHAMO、SPYAIR、でんぱ組.imc、KANA-BOON、

    MERRY ROCK PARADE04
    BLESS STAGE(メインステージ)

    MERRY ROCK PARADE03
    NOEL STAGE(第2ステージ)

    MERRY ROCK PARADE02
    ORB GARDEN(第3ステージ前)

流石に冬なんで、会場はすべて屋内。会場間の移動は歩いて3~5分位かな?
私としても初の冬フェスだったので、服装が全くわからず…迷った末に
薄手のパーカー(AIR JAMのヤツ)を羽織ってたのですが… ライブ中は暑くて
邪魔だし、屋外では防御力不足。。。 Tシャツだけの子とか居たけど、寒く
無いのかなぁ… 俺ももう年か?w

今回の収穫は「KNOKCK OUT MONKEY」と「SPYAIR」。
「KNOCK OUT MONKEY」は基本ノリノリでアップテンポなロックですが、POPな
ナンバーもあり、エモっぽいナンバーもありのミクスチャーですかね。
どの曲も暴れたくなるようなノリで、ウズウズしました^^
「SPYAIR」は安城出身、タメ年って事もあって、ちょっと注目してました。
「Treasure2014」は病欠でしたが、やっと生で聴けた^^
正に"エモーショナルロック"ですね。凄いカッコいいです。やっぱりライブで
聴いてもワンオクに似てる気がします。(ニワカって言われそうですが^^;)

面白かったのは「でんぱ組.inc」。アイドルのライブを始めて見ましたが、
凄いですね。…まぁ一部オーディエンスの一体感も面白いですが、あれだけ
激しく踊りながら、あれだけの歌を熱唱してるってのが。生で見たら正直
驚きました。 アイドルも馬鹿にしたもんじゃないなぁ。素直に尊敬できる。

「10-FEET」を京都以外で見るのはこれが初。なんか少し音がバラバラに聞こえ
ましたが、まぁ些細な事。存分に暴れました^^基本的にMCもセトリも京都と
同じような感じなんですねぇ。 暴れ過ぎて、ラストの"goes on"で久しぶりに
酸欠を味わいましたw

そしてまさかの大トリ「TOTALFAT」! "この瞬間"の為に"この日"を待ったッ!
安定の"ROOM45"スタート。そして冬なのに"夏のトカゲ"も演りましたw
アンコールも安定の"Place to try"。鉄板のセトリでサプライズは無かった
けど、最高に騒いで最高に楽しめました^^ 周りの皆、ありがとな!


初めての冬フェスでした。ライブハウスと野外フェスの中間のような規模間で、
広さも音も文句なしでした^^ 気になったのは会場間の移動が遠かったのと、
終盤にドリンクが売り切れた事… 運営さん、「Treasure」で慣れてるでしょ?
冬だからって甘く見たか? そのせいで最後すんごい辛かったぞ!!

…という恨み節は置いておいて、最高に楽しいクリスマス(?)でした
来年もまた参戦します!

2014/12/28(日) 23:05 | コメント:2 | トラックバック:0 |
    一輝 Anjo_オリエンタルまぜそば01

オリエンタルまぜそば¥500        byスナケシ

今回は「つけめん舎 一輝 Anjo」の「オリエンタルまぜそば」です。
言わずもがな、「あいちカレーラーメンコンテスト」の一品ですね。
この一杯で「カレーラーメン」は喰い納めかな? もっと色々行ってみたかった
んですけど…いちサラリーマンにはこの位が限度ですかね^^;って事で最後は
名店「一輝」で〆。

麺は太ストレート。あらかじめ甘辛な醤油ダレが和えてありますね。食感は
モチモチ。醤油+玉子の風味が絶妙です^^ 麺を一口食べての率直な感想は、
「混ぜたくない」でした^^;

具はカレー(具?)、玉子、ホウレンソウ、福神漬け。
カレーは非常にスパイシーで結構辛め。ココイチの1辛くらいか? 他の店でも
そうでしたが、オリエンタルカレーってこんなに香り高いんでしょうか?
マジで今度買ってみようかなぁ…
玉子はフワトロの食感。麺とカレーをまろやかに繋げてくれてます。
福神漬け…量が大過ぎじゃないかな?? 酸味要員なんでしょうけど、それに
しても、醤油ダレと香り高いカレーの間に福神漬けが割り込んできて、少し
やかましい感じがします。 食感は非常に良いアクセントなんですけど^^;


旨かった!! 福神漬けがちょっと邪魔だったけど、それ以外文句なし!
ホウレンソウの盛り付けが雑だったのは少し気になりましたがね^^;
カレー、玉子、麺、それぞれのクオリティが高く、混ぜてしまうのが勿体ない、
そんな気にさせてくれる一杯でした^^ ごちそうさま!!

さて、「あいちカレーラーメンコンテスト」も12/13(土)が最終日です。
そんで12(金)、13(土)はエントリーメニューが¥500! 今週末がラストチャンス
ですよ! 興味ある方は是非行かれてみては?


・味の好み度…9点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県安城市南町17-22 Google Map
定休日:月曜
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:30
駐車場:店舗前に12台、第2駐車場あり

2014/12/09(火) 23:43 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    麺や OK_カリーポッターと七つの食材01

カリーポッターと七つの食材¥500(週末特価) + 大盛¥100
  byスナケシ

今回は「麺や OK」の「カリーポッターと七つの食材」です。
「OK」は安城駅と北安城駅の間にあります。当ブログでは初ですね。 
自分でも驚きです^^; 見た目も内装も居酒屋ですが、知る人ぞ知る名店。
「第1回あいちカレーラーメンコンテスト」の覇者である「OK」。今回の目的
は、当然「カレーラーメン」。しかし…「カリーポッター」とは…ノリで
付けたようなですね^^; 俺も人のことは言えんがw

    麺や OK_カリーポッターと七つの食材02

スープはトロみの強いカレー。ベースは豚骨かな? 完全にカレー主導ですが、
非常に奥行きのある味わい。スパイシーな中に、甘味として捉える事の出来る
旨み。 香りも凄く良いですね。店内に「オリエンタル」の「即席カレー」の
段ボールがありましたが…ホントにコレ「即席カレー」?? メチャクチャ旨い
んだけど^^; 凄いコクですよ…「OK」の事だし、味噌とか使ってるのかな?

    麺や OK_カリーポッターと七つの食材03

麺は太麺ストレート。口に含んだ瞬間、太さ故に「カレーうどん」が過ぎり
ましたが…歯応えは別。モチモチでコシのある食感は、強烈なカレースープに
負けてませんね^^ よく合ってます。

具は豚バラ、肉味噌、ヤングコーン、水菜、ニンジン、ネギ、海苔
キャベツ…も入ってたかな?? それだと食材が8つ?^^;
豚バラはカレー味。スープに合わせた仕立てですね。
肉味噌はごま油が効いた味付け。 具をスープと混ぜてしまうと、すべてが
スープに飲まれてしまうので…混ぜない方がいいかも。


流石は前回覇者。凄く旨かった!! 週末特価とはいえ、これをワンコインで
食べれるなんて、「あいちカレーラーメンコンテスト」は素晴らしい企画
ですね!^^ まだあと1,2杯は喰えそうかな? 次は何処にしよう…
ごちそうさまでした!!


・味の好み度…9点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県安城市明治本町15-4 Google Map
定休日:月曜
営業時間:(日曜以外)18:00~2:00 (日曜)18:00~24:00
駐車場:店舗横(北)に・・・共同6台位か?

2014/12/03(水) 20:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
