プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    玉響 西尾_お茶燻製麺01

お茶燻製麺¥700          byスナケシ

今回も新店! あの「玉響」が西尾にオープンしたので行ってきました!
場所は名鉄西尾口駅の東側。ハローワーク向いにあります。
西尾の「玉響」は刈谷や高浜のような"和"な雰囲気とは打って変わって、
オシャレなカフェ風。。。 こりゃぁ…野郎二人には少し似合わんなぁ^^;
ちなみに店舗の写真は人がモロに入り込みそうだったのでありません。。。
悪しからず。 気になったら是非足を運んでみて下さいね^^

さて、脱線しましたがラーメンですね^^; 勿論「お茶燻製麺」で!
他店舗では「竹燻製」でしたが、西尾店は名産の「お茶燻製」なんですね。

スープは琥珀色に澄んでおり、見た目通りアッサリ。動物系の旨みが強く、
アッサリながら奥深い味わいです。「竹燻製」は燻製の味がスープに移って
ましたが、「お茶燻製」は移ってないですね。私的には少し物足りない…
しかし、相変わらずの深い味わい…やっぱアッサリの中では一番好きです。

    玉響 西尾_お茶燻製麺02

麺は細縮れ。プリプリとした食感が堪らないですね^^ スープの持ち上げも
麺との相性もすべて申し分なし。相変わらず旨いです^^

具はお茶燻製チャーシュー、ウズラ(水煮)、ウズラ(味付け)、メンマ、ナルト、
ネギ、カイワレ、アラレ。
お茶燻製チャーシューはとてもジューシーで柔らかく、ほのかに"焙じ茶"の
様な風味がします。"竹燻製"程インパクトはありませんが…それでも
メチャクチャ旨い^^  味・食感・風味、どれをとっても非の打ち所なしです。
他の具も相変わらずのクオリティ。 ナルトとアラレは見た目要員ですね^^;


旨かった!店の雰囲気は…まぁオシャレ過ぎてビビりましたがね^^;
スープは勿論ですが、「玉響」のチャーシューは本当に旨いです。
他店舗の「竹燻製」の独特な竹酢臭が苦手な方も、「お茶燻製」は美味しく
頂けるんじゃないかな?
美味しかった!ごちそうさまでした!

    玉響 西尾_メニュー

メニューです。あれ?"めはり寿司"高くなってる??


・味の好み度…9点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県西尾市熊味町小松島58-1 Google Map
定休日:水曜
営業時間:11:00~14:00 17:30~21:00
駐車場:店舗前に8台程、店舗裏に2台

2015/07/28(火) 23:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
    麦笑_とこ豚骨01

とこ豚骨¥750    byスナケシ

今回は「麦笑 豊田店」の「とこ豚骨」です。
また新店!って程新しくはないですが^^; 4月頃だったかな?
場所は248沿い。ブックオフの隣にあります。「ラの壱」のほぼ向いですね。
チェーン店とはいえ、まだ行ったことの無いお店なので、少し楽しみです^^。

店内は結構ケモノ臭いです^^; 店内でスープを焚いているのかな?
期待に胸膨らませつつ、先頭メニューの「とこ豚骨」で。

    麦笑_とこ豚骨02

スープはトロみを帯びた濃厚でクリーミーな豚骨。かなり甘めの味で
背油もタップリなので、舌にも腹にも重たいですね^^;
若干ケモノ臭いですが、ニンニクとコショウが結構強めに効いているおかげで
それほど気になりません。ジャンキーな味わいで、なかなか旨いです^^

    麦笑_とこ豚骨03

麺は気紛れ…というかネーミングセンスに一目惚れして「ドラゴン麺」に
しました^^;
極太ストレート。強く、それでいて弾力の低い感じの歯応え。「山本屋」の
「味噌煮込みうどん」っぽい感じかなぁ。旨いけど、およそラーメンとは
思えん^^; 背びれに見立てた形状のおかげで、スープの持ち上げは良好です。

具はチャーシュー、メンマ、モヤシ、海苔。
チャーシューは薄いながらも大きいので、喰い応えはそこそこ。
メンマは硬めでの歯応えで、少し辛いです。
モヤシはシャキシャキ。濃厚なスープとよく合ってます。
海苔…このスープなら、「家系」よろしくな使い方ができるかも…?
ご飯が欲しくなりますね^^


「とこ豚骨」ってのは、"とことん煮込んだ豚骨"って意味らしいですが、
本当に煮詰めた感じがよく出てました^^かなり重く、独特のケモノ臭さが
あるので人を選ぶかな… ハマれば相当好きになるタイプの一杯だったと
思います。 私は結構好きでした。正直、所詮チェーン店と侮ってましたが…
近いうちにまた行きます^^ …健康診断終わったしね!ごちそうさまでした!

    麦笑_メニュー

ラーメンメニュー。次は順当に「とこ塩豚骨」かな。


・味の好み度…7点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市下林町1-109
定休日:無休
営業時間:(平日)11:00~14:30 18:00~23:00
(土曜)11:00~24:00
      (日曜)11:00~22:00
駐車場:店舗前に6台程(向かいの駐車場は他店舗のモノなので、駐車厳禁!)

2015/07/14(火) 21:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
フェス編  SATANIC CARNIVAL 2015 in 幕張メッセ

さぁ今年もこの季節がやって参りました! 夏フェスです!
…といっても今年はコレ含めて2回しか行く予定なし… 俺の「京都」ッ…!

主催の「SATANINC CARNIVAL」は「Pizza of Death」主催のフェス。KENさんと
仲の良い「10-FEET」も出るし、「Pizza of death」所属の「Hawaiian6」も
当然出ます^^ そんで「OVER ARM THROW」が出る! 超楽しみです^^

今回のラインナップ(タイムテーブル)
    SATANIC CARNIVAL 2015 _01

参戦…OVER ARM THROW/ ROTTEN GRAFFTY/ Hawaiian6/ 10-FEET
観戦… cold rain/ locofrank/MONGOL 800/
   Fear, and Loathing in Las Vegas/ KEN YOKOYAMA


    SATANIC CARNIVAL 2015 _05
SATAN STAGE(メインステージ)

オーロラビジョンのある広いステージ。室内なのにしっかりフェス感が
ありますね~^^ ラインナップも強力!
目玉は今年いっぱいで解散する「FACT」でしょうか。…時間の関係上、参戦
不可ですが^^;


    SATANIC CARNIVAL 2015 _03
EVIL STAGE(サブステージ・オーロラビジョンなし)

サブと言いつつ、粒ぞろい。 てか「Hawaiian6」とか「locofrank」とか
「怒髪天」とか「GOOD 4 NOTHING」とか…サブじゃねーな。
オーロラビジョンが無い分、ライブハウス感が強くて良いですね!

    SATANIC CARNIVAL 2015 _02
物販エリア

スタッフさんのスムーズな誘導により、これだけの人数にもかかわらず
開演前に済ませる事ができました^^ 凄いストレスフリー^^

    SATANIC CARNIVAL 2015 _04
中央ブースエリア

左がSATAN STAGE、右がEVIL STAGE。 とにかくスペースに余裕があって
移動しやすい! 食い物・飲み物もゲットしやすい! 室内で涼しい!
なんかココまで快適な夏フェスは初めてだな~^^
つか「幕張メッセ」が凄いのかな?
駐車場も近くて広いし、 公共交通機関が充実してて道が混まないし。

惜しむらくは愛知県から遠い事… 今回車で行ったのですが、渋滞なしで
5時間くらいかな? 仕事休んで前乗り。当日直帰で午前2時着でした^^;
それも「FACT」と「SHANK」を諦めて。。。


…とまぁ今回はフェス全体の感想のみでしたが… それだけ良いフェス
だったって事! 主催が主催だけに、演者の気合の入り方も尋常じゃないしね^^ 
ホント最高でした! また来年も参戦します!  …チケ取れたらね。


2015/07/01(水) 21:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
