プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    喜多楽_尾張純系玉子そば01

尾張純系玉子そば¥750

遅ればせながら明けましておめでとうございます^^
今年もボチボチ綴らさせて頂きます!

って事で今回は「麺屋 喜多楽」の「尾張純系玉子そば」です。
今年一発目から三河じゃないですが… 名古屋の名店「喜多楽」に
行って来ました!^^ 「喜多楽」は大津通沿い。市営地下鉄上前津駅と
東別院駅の間にあります。
初なのでトップメニューを…選ぶべきなのでしょうけど、欲望に負けました^^;

    喜多楽_尾張純系玉子そば02

スープは鶏白湯ベースの"玉子とじ"。緩い茶碗蒸しですね。トロリとした
舌触りで、玉子と鶏出汁の風味が素晴らしい('▽') カエシはカドが無く、
とてもまろやか。白湯ならではの濃厚なコクと、"玉子とじ"の滑らかな舌触り、
鶏の芳しい香り…アクセントの黒胡椒も絶妙にマッチしてます。こりゃスープを
飲む手が止まらん! 凄ぇ旨いです^^

    喜多楽_尾張純系玉子そば03

麺は中細ほぼストレート。モチモチとしたコシのある食感で、麺自体に結構
味がありますね。香りも良く、スープとの相性も抜群。文句の付けどころナシ。
これまた凄ぇ旨いです^^ 大盛不可が悔やまれる(>_<)

具はチャーシュー、メンマ、ナルト、岩海苔、青ネギ。
全体的に旨いんですが、特筆すべきはナルトと岩海苔かな。
ナルトは飾りだと思ってたんですが…なんか一味も二味も違います。なんか
初めて喰った味で例えようがないですが…これは飾りじゃないw
岩海苔は香りと歯応えが素晴らしいです。スープによく合ってて非常に旨い^^


名店だからって贔屓目に見た訳じゃ断じてない!本当に旨かった^^
ただ、玉子+鶏白湯という濃厚な組み合わせの為、後半少しクドさを感じ
ました。なんか味変すると良いかもですね。
何にせよメチャクチャ旨かった! 幸先の良いスタートだ^^ごちそうさまでした!


・味の好み度…10点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県名古屋市中区橘1-28-6 Google Map
定休日:月曜
営業時間:11:00~14:00 18:00~22:00
 (土日祝)11:00~14:30 18:00~21:00
駐車場:無し

2016/01/20(水) 21:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
検索フォーム
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
