プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
豊田市 かど家 鯛ラーメン01
鯛ラーメン¥750 + 大盛り¥150            byスナケシ

記念すべき一発目のメモは、「かど家」の鯛ラーメンを綴っていきたいと思います!
「かど家」は愛環四郷駅の近く(?)の、緑豊かな場所に佇むラーメン屋。

ます何と言ってもこのスープ。アラ汁かと思う程、鯛の香りが濃い!!
味も正にアラ汁といった感じで、表面を覆う油と相まってコクは十分。
旨味は十分すぎる。鯛と醤油の香りもとても相性が良いです。
ただ、魚の生臭系が嫌いな人は要注意かも…

麺は中細やや縮れ。プリッとした食感で、スープを良く持ち上げます。

具は豚しゃぶ(バラ)、ネギ、焦がしネギ、クコの実、柚子皮。
チャーシューでなく豚しゃぶ。これがまたスープと良く合います。
みずみずしいネギと、時折現れる柚子のさわやかな香りが、
クセの強いスープと相性ばっちり。
クコの実…か…コレ?

この「かど家」の鯛ラーメン、私の一押しのラーメンで、「ドロ系」や「濃厚」「こってり」
「二郎」といった流行りの味とはかけ離れていますが、
この旨味とコクは一度味わう価値有りです!!

・味の好み度…9点 (10点中)

・店舗情報
住所:豊田市伊保町下川原92-1   google地図
定休日:無休
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00
駐車場:広いので心配なし


2012/07/16(月) 22:24 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
