プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
静岡大勝軒_もり海苔01

もり海苔¥850                       byスナケシ

今回は私の地元・静岡県は島田市にある「静岡大勝軒」です。
三河じゃないですが…まぁ番外編ということで^^
「もり海苔」…ひやもりの海苔増しですね。

大勝軒系は、豊田にあった「いやし屋」しか行った事が無いので
物凄く楽しみでした…が!?

先ず麺。見た目中太。儀式の如く何も付けずに口へ。
……箇条書きにします。
①コシが"無い"と思う程ヤワい
②水が切れてない。というか釜揚げよろしく水に浸ってる…
③ヌルい。意味不明な温度
④麺の風味は良い
⑤つけ汁の持ち上げは悪い。水切れてないしね
以上です^^;

静岡大勝軒_もり海苔02


つけ汁は…印象としては「魚粉入り甘酢ダレ」。
甘みと酸味がかなり強く、出汁の旨味とかは良く分かりません。
あっさり…と思いきや、油もかなり多い。軽くは無いです。
決して薄っぺらい味では無く、所謂"食べさせる力はある"ってヤツですかね。
ただ…ヌルいんだよ!!麺もだったけど…何だこの温度!? 夏だからか!?

具はチャーシュー、刻みチャーシュー、メンマ、海苔、ネギ、ひき肉。
チャーシュー系は味薄めでバラ肉の脂の味が良く分かる。
メンマ・ネギは特筆すべき点なし。
海苔は…わざわざ増したけど、+¥100でこれはチョット…^^;
ひき肉は、ちょっと「いやし屋」を思い出しました。
一応出汁を取ってるんだよなぁ?カエシが強過ぎるのかな。


…期待し過ぎたか?正直、大勝軒系は当たり外れが激しいと聞いていて
今まで行って無かったんですが…まぁ納得かなぁ…
「いやし屋」が大当たりだった手前、ちょっとショックでした。
温度さえ!!温度さえなんとかなれば…!!

次の地元編は、"行列の出来るラーメン屋"「燕」に行こうかな。


・味の好み度…4点 (10点中)

・店舗情報
住所:静岡県島田市中溝町1651-31   google地図
定休日:不定休
営業時間:11:00~14:00 17:00~22:00
駐車場:8台(割と狭い。要運転技術)

2012/08/17(金) 18:30 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
