プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    ふじ美_とんこつみそ01

とんこみそラーメン¥700 + 大盛無料     byスナケシ

久々の記事になります。肺炎でダウンしてました… いや~、夏風邪には注意
しなくちゃいかんですね^^; いつも通り"パブ○ン"で何とかなると思ってたら
全然何とかならずにスゲー長引きました…んで結果肺炎とかマジ笑えねぇ。
まぁトドメは「Freedom NAGOYA」で大量の土煙を吸い込んでしまった事
かもしれませんが…
皆さんも"ただの風邪”と侮る勿れ。お医者さんはお早めに。

ちなみにフェス編「Freedom NAGOYA」は記事にしません。
リスト無し組だったので…

気を取り直して、今回は岡崎市の「ふじ美」の「とんこつみそラーメン」です。
地味に当ブログも一周年。どうせなら一番のお気に入りの店にしたかったので
来訪。「濃厚鶏白湯」にしようかと思ったのですが…見慣れぬメニューに
惹かれてしまいました。

    ふじ美_とんこつみそ02

スープはしっかり乳化した豚骨。若干トロみを帯びた、クリーミーでコラーゲン
たっぷりって感じのスープです。 一口目に少しラードっぽい香りがしましたが、
上の炒め物か、味噌ダレに使ってるのかな? 味噌ダレは…豆味噌がメイン
っぽいかな。かなり強めに効いていて、結構濃い味です。さすが"とんこつみそ"。
紛う事無き"コッテリ"ですね。ベースのスープの旨みを楽しむなら断然"しお"
ですがコクとパンチの強さは"みそ"って感じです。…まぁ俺は前者派ですが。
豚骨+味噌+ラード+野菜の香りが凄く良いです^^ 食欲をそそられますね^^
ご飯が欲しくなる…

    ふじ美_とんこつみそ03

麺はいつもの自家製中細ストレート。そしていつもの大盛無料。 いつまで
続くんだろう?? このコッテリスープには少し弱く感じますね。味の乗りが
非常に良い分、麺の良さが感じられなくなってしまってる印象です。

具は野菜炒め、味玉。
野菜炒めはキャベツ:モヤシが5:5…まぁ半々ってとこですかね。水分が
出てる事もなく、シャキシャキの歯応え。味付けは…豆鼓か?まぁとにかく
旨いです^^ スープに浸して丁度良い塩梅。
味玉は…スープが濃い味なので、存在感は薄かったかな。半熟具合は見事^^


久々にラーメン食べました… やっぱ旨いラーメン喰うと心が満たされますね^^
麺を変えたらかなり化けそうですが、そうでなくても旨かったです^^
次のお客さんが私と同じ「みそ」を注文したら『終わった』っつってたので、
つまり私がラス1だった訳ですが… 時間的に夜の部一発目の客が私達のハズ。 
まぁタマ数は少なそうですね。昼の部が狙い目かな。
おいしかったです! ごちそうさまでした!


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県岡崎市上里2-15-1 Google Map
定休日:月曜日(不定休あり)
営業時間:11:30~14:00 18:00~24:00
駐車場:他店舗と共同 2,3台程度

2013/07/30(火) 23:03 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
