プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) --:-- |
   よこじ_肉盛り濃厚まぜそば01

肉盛り濃厚まぜそば¥850 byスナケシ

今回は「よこじ」の「肉盛り濃厚まぜそば」です。
久しぶりの来訪ですが… すっかり人気店ですねぇ^^ 平日の夜に"待つ"とは
思いませんでしたよ^^; 今回は「肉盛り濃厚まぜそば」をチョイス。
ニンニク有で。

    よこじ_肉盛り濃厚まぜそば02

麺はうどんと同程度の太さかな?「まぜそば」にしちゃ少し細めに感じますね。
歯応えも硬くなく、柔くなくといった程度。私としては少し物足りない歯応え…
以前「よこじそば」で感じた"小麦粉"っぽさはありませんね。香りも控えめ。
物足りないとは言ったものの決して悪くはなく、それこそ「万人受け」しそうな
感じの麺です。

具はチャーシュー、卵黄、魚粉、水菜、ネギ、海苔、ニンニク。
チャーシューは甘味少なめ。煮豚の角切りって感じです。肉らしい
しっかりとした歯応えで、"肉を喰らってる感"は抜群^^ 決してパサってる
ということもなく、ジューシーで旨いです^^ …味の入り方にムラがありますが。
卵黄は、まぁ言うまでもなくコクのアップに一役かってます。
魚粉…これ量多くないか?? こいつのおかげで舌触りがザラザラな上、風味が
殆ど魚粉。器全体を支配するほどの威力… これは…少しキツいなぁ。
水菜はさわやかな香りを演出してくれます。魚粉まみれの香りの中での癒し要員。
ネギは特筆点なし。
海苔は…この海苔の切り方、結構好きです^^ 存在感があって非常に良いですね^^
ニンニクは香り結構強いんですが…魚粉強し。

タレは醤油ベース。「ブラック」に使う醤油かな?少々エグみを感じます。
スープ然とした感じもあったのですが…魚粉のせいで何もわからんわ!!
油が少なめなのでクドさは無く、意外とアッサリめな印象。でもコクに欠けてる
事もなく、なかなかに喰わせてくれます^^ ただし、味が凄い濃いですが^^;
好みってのもあるのでしょうが…端的に言おう。 しょっぱい。

    よこじ_肉盛り濃厚まぜそば03

〆の追い飯 無料

〆の追い飯です。量は"しゃもじ一杯"ってとこですかね。まぁタダなら文句は
ない量。タレが非常にしょっぱいので、白飯が浸食されないように少しづつ
いただきました。 まぁ香り云々はアレですよ。魚粉。


いや~、麺がおとなしめな割に、強烈なタレと魚粉でしたね…
このしょっぱさ…夏仕様か?それとも…やっぱ愛知は濃い味って事なのか??
まぁでも総じてクオリティは高く、バランスも悪くなかったです…が、魚粉
まみれってのが残念でした。いや、魚粉好きですけど。一辺倒ってのは…ねぇ。
ごちそうさまでした。


・味の好み度…7点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市前田町5-33 BLDハネダ 1F Google Map
定休日:火曜
営業時間:11:00~14:30 17:30~22:30
駐車場:店舗前に共同10台 隣りの敷地に専用7台
スポンサーサイト

2013/08/05(月) 22:57 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。