プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    くわとろ_豆乳冷やしつけ麺02

まろやか豆乳の冷やしつけ麺¥880    byスナケシ

今回は「くわとろ」の「まろやか豆乳の冷やしつけ麺」です。
夏限定の冷やし、「くわとろ」でもやってたんですね。普通に「豚骨」目当てで
来訪しましたが、気になったのでオーダー。

    くわとろ_豆乳冷やしつけ麺04

つけ麺なので麺から。冷水でよく締められた中細縮れ。"冷やし中華の麺"って
感じです。コシの強さと、つるっとした喉越しがとても良いですね^^
こういう麺なら夏バテで食欲のない方も、するするっと頂けるんじゃないかな?
まぁ私は夏バテしても肺炎になってもインフルエンザでも食欲無くならないから
良くわかりませんがね^^; 

    くわとろ_豆乳冷やしつけ麺03

つけ汁は豆乳+すりゴマ+ラー油+コチュジャン…って感じかな。
まぁアレだ。辛い。ここまで辛いならメニューかどこかに書いて欲しいですね…
「まろやか」「豆乳」のキーワードからここまでの"辛さ”は連想できんわw
香りの主軸はすりゴマ。"芝麻醤"とは違った、生き生きとしたゴマの香りが
芳しいですね^^ コチュジャンも結構効いてます。豆乳のまろやかなコクも
いい感じ…ですが、出汁的な要素はよくわかりませんでした。
不足があるかと思いますが、上記の材料で概ね再現出来る気がしなくもない。

具は麺の上に台湾ミンチ、味玉、水菜、レタス。
スープの中にチャーシュー、メンマ。
台湾ミンチは…か…辛ぇ~(;_;) "からし高菜”食べた時も思いましたが、
なんか辛さに容赦がないですね。「くわとろ」。
味玉は、非常に淡く出汁醤油の味が入ってます。これ…凄い旨いですね^^
トッピングとしては、所謂"ご飯に合う味玉"よりよっぽど好感が持てます。
水菜・レタスはサラダ感覚で頂けます。量も多くて嬉しい限り^^
チャーシューは細切り。冷えた脂身の食感が微妙かなぁ…
メンマは独特の香りが強いタイプですね。ちょっと既製品っぽい。

「くわとろ」の限定メニューは初めてでしたが、「豚骨」でも「細麺」でも
ないんですね。意外と幅が広いな… 
ちなみに辛いの苦手な方は本当に注意です。まぁでも、この辛さと冷たさ、
つるっとした麺にたっぷりの野菜…
「暑い夏にピッタリな一品」であることは間違いないですね^^
ごちそうさまでした!

    くわとろ_豆乳冷やしつけ麺01


・味の好み度…7点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市小坂町5丁目27-2 小坂丸太マンション Google Map
定休日:月曜の夜・火曜
営業時間:11:30~14:30 18:00~22:00
駐車場:テナント前に3台、店舗西20m程の場所に2台

2013/08/12(月) 22:37 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
