プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    かど家_鯛ラーメン02

鯛らーめん¥750 + 大盛¥150    byスナケシ

今回は「かど家」の「鯛らーめん」です。
初めて当ブログでのメニュー被り…その一杯は「かど家」の「鯛らーめん」か
「ふじ美」の「濃厚鶏白湯」のどちらか、と決めていました。
「ふじ美」では新メニューに浮気してしまったので。「鯛らーめん」に決定。
久々の「鯛らーめん」…胸が躍る^^

スープは相変わらず"鯛のアラ汁”のようなの味わい。"料理人が料亭でお上品に
とった出汁”ではなく、"漁師が浜辺で荒々しくとった汁”って感じです。
とにかく旨みが凄い。ネギ油と醤油の香りも"アラ汁”をうま~く引き立てて
くれてます。 時折香る柚子も、嫌みがなくて良いアクセント^^
やっぱ旨ぇ!! 残せん。飲み干すわ。

    かど家_鯛ラーメン03

麺は中細縮れ。プリッとした食感で硬くなく、柔くなく。丁度良い硬さです^^
スープの持ち上げも申し分ないし、何よりスープとよく合ってます^^
つか写真の色…カメラ変えてからWBがうまくいかない…すんません(;_;)

具は豚しゃぶ、ネギ、焦がしネギ、クコの実、柚子皮
豚しゃぶはバラ肉。"ラーメンに焼豚は必須"って方は抵抗あるかもですね。
スープを邪魔しないので俺はこちらも好きです^^ 
ネギは上からネギ油が掛かってるので火が通ってます。焦がしネギと相まって
良い香りです^^ 
クコの実…ナンデ?
柚子皮は噛むと香りが広がる感じです。


いや~、相変わらず旨いですね~^^ どうも私はこの「鯛らーめん」を食べると
幸福感を感じるようです^^ スープの量が結構多いので、旨いアラ汁を心行くまで
存分に堪能できます^^ 鯛とかマグロのお頭の…あの何とも言えないコクと旨みが
好きな方。この一杯は、間違いない!ごちそうさまでした!!


・味の好み度…10点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市伊保町下川原92-1 Google Map
定休日:無休
営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00
駐車場:広いので問題なし

2013/08/21(水) 00:44 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
