プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    轍_淡麗鶏塩ラーメン01

淡麗鶏塩ラーメン¥750    byスナケシ

今回は「麺屋 轍 豊川店」の「淡麗鶏塩ラーメン」です。
「轍 豊川店」は名鉄国分駅の裏手。姫街道沿いにあります。
「轍」といえば言わずと知れた半田の名店。豊川にできてくれて、多少は訪れ
易くなったかな…? あまり変わらんか^^;

    轍_淡麗鶏塩ラーメン03

「淡麗」と銘打つスープは鶏白湯+魚介出汁といった印象。油も少なくないので
コクは十分。鶏の旨みもしっかりしていて、厚みのあるスープですね^^
魚介と香味油の香りもいい感じです。 コッテリではないにしろ、アッサリとも
言えないような… 私の思う「淡麗」とは少し方向が違ったみたいです^^;
あと…最近こんな事言ってばっかりですけど…しょっぱい!! 塩分高いわ!!
いくら旨くても飲み干せないです(;_;)

    轍_淡麗鶏塩ラーメン02

麺は中太。プリッとした食感で、少し硬め。好みの歯応えです^^ 
スープの乗りは非常に良いです。…麺だけ食べても塩辛い…

具は鶏チャーシュー、メンマ、サクラエビ、カイワレ・青菜、海苔。
鶏チャーシューは炙ってあるのかな? 凄い香ばしくておいしいです。
メンマは薄味。スープとのバランスは凄く良い^^;
サクラエビはスープに影響を及ぼすほどではないですが、とても良い香り。
青菜…小松菜かな。歯応えも良いし、箸休めに良いですね。カイワレも。
海苔は特筆点なしかな。

やっぱり名店「轍」だけあって、クオリティは非常に高かったです^^
私の思う「淡麗」は、「アッサリの極み」で「じんわりと深い旨み」を感じる
済んだスープ…みたいなものと勝手に思ってましたが… 
認識を改めないとですかね …まぁとにかく"塩分の高さ"以外は良かったです。
ごちそうさまでした!! 


・味の好み度…7点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊川市久保町社地9-1 Google Map
定休日:月曜
営業時間:11:00~15:00 18:00~22:00
駐車場:店舗前に4台程

2013/08/26(月) 22:39 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
