プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    岩田屋_あさりらーめん01

天然塩あさりらーめん¥850 + 大盛¥150       byスナケシ

今回は「岩田屋」の「天然塩あさりらーめん」です。
「岩田屋」はJR安城駅の東。県道47号沿いにあります。
以前からよく前は通ってましたが… 今回初来訪。 目的のメニューなどは
特になかったので、目に留まった「天然塩あさりらーめん」をチョイス。

    岩田屋_あさりらーめん03

済んだスープは「あさり」の味と香りが物凄く濃く出てます。ホント「あさり汁」
そのまんまな香り… 独特の深い旨みをビシビシ感じます。
これだけ「あさり汁」なのに、しっかりラーメンらしく感じるのは背油の
おかげかな? 塩もカドがなく、とてもバランスの取れたスープですね^^
おお…予想以上に旨いぞ… レンゲが止まらん。 飲み干し決定^^

    岩田屋_あさりらーめん02

麺は太ストレート。モチモチとして食感で、結構硬め。小麦の味と香りが強い
麺です。繊細な風味のスープに力強い麺を合わせるってのは… 結構珍しい気も
しますね。 まぁ合わないって事はなかったです。
…少し勿体ない気がしたのも事実ですが^^;

具はあさり、味玉、メンマ、海苔、モヤシ、ネギ。
あさりは…物凄い量入ってます^^ 身が大きくプリッとした食感。砂抜きも問題
なし。旨いです^^
味玉はスープを邪魔しない程度に淡く味が入ってます。これも旨い^^
メンマは…特筆点なしかな。
海苔は、見た目に反して普通の"焼海苔”の香り。スープとの相性は◎。
モヤシは良い食感。ネギもスープとよく合っています^^

完全に予想外…旨かった!!別にそんな"あさり好き”ではないんですけどね。
強靭な太麺も、最初はスープとチグハグでしたが、喰い進むにつれ馴染んでいく
というか…  意外とバランスが取れてて面白かったですね^^
ここまで"あさり"を全面に押し出したラーメンってのも珍しいんじゃないかな?
大盛&スープ飲み干して後悔無し!! ごちそうさまでした!!


・味の好み度…9点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県安城市新明町16-12 Google Map
定休日:月曜
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
駐車場:店舗前に共同多数

2013/09/03(火) 00:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
