プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    虎玄_スペシャル担担麺_01

スペシャル坦坦麺¥1000 + 大盛¥100    byスナケシ

今回は「山之手 虎玄」の「スペシャル坦坦麺」です。
最近残業が多くて平日にラーメンが喰えない(;_;) 首尾よく良い時間に
上がれたので、久しぶりに「虎玄」へ。ストレス発散も兼ねて、ここは奮発。
「スペシャル」をオーダーしました^^

    虎玄_スペシャル担担麺_03

スープは基本ノーマル坦坦麺と変わらず。芝麻醤のコクとラー油の不思議な
香りが食欲をそそります^^ 以前と比べてかなり辛くなってるような…?
「スペシャル」で辛さUPしてることを差し引いても、かなりの辛さ。比例する
ように中華山椒の香りも増してますね。 芳しい香りと共に舌にビリビリきます。 
…虎玄の味の変化は"意図的"なのか"ブレ"なのか…ようわからんなぁ。
まぁどちらにしろ旨いことに変わりはないですけど^^

    虎玄_スペシャル担担麺_02

麺は中細ストレート。写真で見ると普通の色ですが、実際見ると"色錯”で
緑っぽく見えます。不思議ですね…練り込まれた"備長炭"のせいかな?
プリッとした歯応えで、硬くなく柔くなく。相変わらずスープとの相性は◎。

具はチャーシュー、坦々肉味噌、ゆで卵、青菜、ナッツ、ネギ。
チャーシューはプリップリの食感で甘めの味付け。「虎玄」ってチャーシューの
イメージありませんでしたが、かなり旨いです^^
坦々肉味噌は、早々にスープに散らしてしまいましたが…これも甘めの味付け。
ゆで卵は味がついてないおかげで、スープによく合ってます。
青菜は"からし菜”かな。ピリッとした香りが良い感じです。
ナッツはクラッシュ…というより挽いてある感じ。歯応えは皆無。コクと香りを
プラスする目的なのかな? そんなに存在意義は感じませんでしたが…
ネギはシャキシャキの食感。スープに凄くよく合ってます^^

いや~、予想外に辛かった!! 特に"麻”辛さが凄く、それこそ舌が"麻痺"する
ほど痺れましたね…「虎玄」独特の香りが控えめになったけど、本格的な中華の
担担麺に少し近づいたような感じがしました。まぁ辛さのおかげでストレス発散
にもなったし、おいしかった!! ごちそうさまでした!!


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市山之手5-90 Google Map
定休日:年中無休
営業時間:11:30~13:30 18:00~23:00
駐車場:店舗前に2台、店舗裏に多数

2013/09/16(月) 21:48 | コメント:1 | トラックバック:0 |
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
