プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    継承 あっ晴れ_らーめん01

らーめん¥680 + でら盛¥100     byスナケシ

今回は「継承あっ晴れ 大府店」の「ラーメン」です。
「継承あっ晴れ 大府店」は国道366号沿いのパチンコ店"ラッキープラザ"に
併設されてます。
胃袋空けて満を持して刈谷の「しずる」に挑もうとしたところ、店閉まって
ました(;_;) 日曜の夜なのに何故? まぁ不定休って事なんでしょうね…
運が無ぇ。 そんでまぁ引っ込みが付かずに大府の「継承 あっ晴れ」へ。
基本の「らーめん」とヤサイ増し一段回目の「でら盛」で様子見…
ちなみに無料トッピングの背油・ニンニク・タマネギは全マシで。

二郎系なんで具から。チャーシュー、ヤサイ、タマネギ、ニンニク、背油。
チャーシューは二郎系インスにしては大人しい、脂身の少ない普通の煮豚。
ヤサイはモヤシ:キャベツが7:3ってところかな。キャベツが比較的多め^^
茹で加減は普通。水っぽさもなく、歯応えも普通。ついでに「でら盛」での
量も恐るるに足らず^^ 最初から麺とスープが見えてる時点で勝ち確ですわ^^
タマネギは辛くない代わりに味も香りもない…水にさらし過ぎじゃないか?
ニンニクは香りが強く、スープによく合ってます^^ これはマシて正解でした^^
背油…若干引くほどぶっかけてありますね^^; チャーシューの上とかヤバいだろw
実はこれがかなり旨い。ここまで甘味の濃い背油も久しぶりだわ。ヤサイと合う^^

    継承 あっ晴れ_らーめん02

麺は極太。グネグネに曲がった麺はゴワッゴワの食感。香りも歯応えも強いです。
二郎系のお手本のような麺ですね。…本場の二郎を知らないけどね!!

    継承 あっ晴れ_らーめん03

スープは背油豚骨醤油…乳化していないタイプの豚骨。豚らしい香りが強く、結構
クセのある感じですね。カエシも醤油の輪郭がハッキリとしてます。背油の甘味と
コクも良いですね^^ 今まで食べた二郎系の中で一番好みです。
逆にazestは「アカン」って言ってたので、まぁクセが強いってことですかね。
背油が多い割には重くなく、旨みもそこそこ…ってのはどこの二郎系も同じ
なのかなぁ…

余裕で完食!! 吹いてた割には麺大盛にしなかった時点でチキンですけどね^^;
スープも割と好みだったし、麺もヤサイも文句なし!! 腹も一杯で満足です^^
まぁチャーシューは残念でしたが。
…そこそこ二郎系を食べましたが、ここら界隈では「まるぎん二号」は別格
なのかな… あそこだけは小盛(麺が一番少ない)のせのせ(肉とヤサイ増し)で
完全ノックアウトでしたからね^^;
まぁどの店も色々増やせるだけ増やせるので、あんまり気にする事でもないかな。
ごちそうさま!!


・味の好み度…7点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県大府市横根町前田50-1 Google Map
定休日:無休
営業時間:11:00~23:00
駐車場:パチンコ屋ので問題無い筈
スポンサーサイト

2013/09/19(木) 22:02 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
