プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    なな家_こってり鶏そば01

こってり鶏そば¥800 + 大盛¥100     byスナケシ

今回は「麺創 なな家」の「こってり鶏そば」です。
いつもながら期間限定メニューが魅力的だなぁ… まぁでもここはグッと堪えて
基本メニューを攻めます。ってことで「鶏そば」。
前回「あっさり塩味」を食べたので、今回は「こってり」で。

    なな家_こってり鶏そば02

スープはしっかり乳化した鶏白湯。若干トロみがあり、いかにも"コラーゲン
たっぷり”って感じの味ですね。表層の脂も少なくないので、結構重たいです。
当然コクは文句なし。香りも鶏白湯好きの私にはたまらない^^ ただ、このテの
スープに付き物の"甘味”がかなり控えめ。まぁ好みもあるでしょうけど、旨みが
少し薄いように感じられました。

    なな家_こってり鶏そば03

麺はいつもの中細ストレート。毎回思うのですが、「なな家」は麺が旨いわ^^
何だろう…上手く言い表せないのが歯がゆいですが…"麺の味が濃い"って感じ。
勿論スープによく合ってます。

具はチャーシュー、メンマ、青菜、ネギ、海苔。
チャーシューは炭焼きの香りが芳しく、非常に柔らか。味も程よく、厚みも十分。
まさに"なな家クオリティ”ですね。文句なく旨い^^
メンマはゴリゴリッとした良い食感。筋張ってないのも良いですね^^
青菜はピリッとした味と香り。良い箸休めです。
ネギは…特筆点なしかな。
海苔は…こういうスープと海苔の組み合わせは良いですね。ご飯に乗っけたい^^


期待通りの"濃厚な鶏白湯”でしたが、やっぱ"甘味”を感じないってのが気になり
ました。しかし…「なな家」でここまで"こってり”な一杯を味わえるとは。
いろんな意味で「なな家」っぽくない一杯でした。 ごちそうさまでした!!
…舌の痺れが取れない程の化調… ホント「なな家」らしくないな^^;


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-2 Google Map 
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:30 17:30~23:00
駐車場:共同で10台程

2013/09/23(月) 21:14 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
