プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    ラの壱_とんこつこってり味01

とんこつこってり味¥680     byスナケシ

今回は「ラの壱 豊田店」の「とんこつこってり味」です。
「ラの壱 豊田店」は248沿い。ドンキとオートバックスの中間位にあります。
無性に"普通に旨い豚骨ラーメン"が喰いたくなったので来訪。FC店ながら、
ここの「とんこつ」は好きなんですよね^^ 本場「一風堂」プロデュースは
伊達じゃない。 …まぁその本場「一風堂」では辛酸を舐めさせられましたが^^;

     ラの壱_とんこつこってり味02

スープはしっかり乳化した豚骨。豚骨臭もはっきりしてますが、嫌みのない程度。
クリーミーでコクも旨みも十分です。やっぱり安定して旨いですね^^ 真っ黒な
麻油は、焦がしニンニクの香りと適度な苦みが良いですが… 麻油自体があまり
好みじゃないんですよね^^; 「こってり麻油抜き」ってできるのかなぁ?
脂がかなり多いので多少重たさはありますが、クドさは全く感じませんでした。
辛味噌はスープに影響あるのかないのか… 麻油に飲まれてわからんかった^^;

    ラの壱_とんこつこってり味03

麺は極細ストレート。"バリカタ"でオーダー。コキコキとした歯応えで、小麦の
香りもなかなか。スープの持ち上げも申し分なし^^ 文句なしです^^
表示はされてませんでしたが、"粉落とし”をオーダーしてる人がいました。

具はチャーシュー、キャベツ、キクラゲ
チャーシューはショウガが香る仕立て。豚骨スープを邪魔することなく存在感を
主張してますね。旨いです^^
キャベツ…麻油まみれw 麻油ってそこにかけるの?? キャベツが苦い^^;
キクラゲはジャキジャキとした食感。まぁ普通ですかね。


やっぱり「ラの壱」は旨いなぁ。私の"ラーメン食べ歩き"にもポリシーはあって、
所謂"何処でも食べれる”FC店にはあまり行かないようにしているのですが…
やっぱりこの味は否定できんわ。安定感からくる安心感もありますしね。
まぁ"無難"って言ってしまうとアレですが…旨かったです^^ごちそうさま!


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市元宮町6-14-1 Google Map
定休日:無休
営業時間:11:00~翌2:00
駐車場:21台

2013/09/26(木) 22:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
