プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    ふじ美_濃厚担々麺02

濃厚担々麺¥750 + 大盛無料    byスナケシ

久々の記事です^^; 仕事がヤバくて記事書く暇がありませんでした(;_;)
ラーメンも休日のみ… モチベーションが上がらねぇ~

さて、今回はあの「ふじ美」が移転したとの情報を得て来訪しました。
移転っつっても近場でしたが^^; 248のヤマナカアルテの東。ラッキープラザの
向いです。以前よりわかりやすい場所になりましたね^^ 
メニューには見慣れぬ「坦々麺」の文字。「鶏白湯」で「担々麺」とか…
俺の好きなラーメンの二大巨塔じゃないか!!これは喰わん訳には!!

    ふじ美_濃厚担々麺03

スープのベースは「濃厚鶏白湯」のモノ。そこに芝麻醤が均一に混ざってます。
ラー油は結構入れてたように見えましたが、辛さは控えめ。抵抗なく頂けます。
中華山椒の香りが芳しく、旨みもコクも言うまでも無し!「鶏白湯」の良さは
あまり出てるようには感じませんが… ベースがベースだけに、とにかく濃厚。
多少重たさはあるものの、クドさはないです。

    ふじ美_濃厚担々麺04

麺はいつもの自家製中細ストレート。そしてお約束の大盛無料^^ 硬さは普通。
スープの香りが強いので、麺の香りは抑えられ気味。それでも十分旨いです^^

具は挽肉、味玉、キャベツ、ネギ、海苔。
挽肉は"坦々肉味噌”とは違う、淡く味の入ったモノ。パサッてはいませんが、
存在感もあまり無いかな。
味玉も淡く味の入った状態。担々麺にも意外と合いますね^^
キャベツは水っぽくなく、良い湯で加減。スープに非常によく合ってます^^
ネギは香り強め。海苔特筆点なし。

    ふじ美_濃厚担々麺01

自家製ギョーザ¥250

今回も迷わずオーダー^^ 基本的に以前と変わりないようですね。ただ、新店舗
の火力やら何やらに慣れてないのかな? 焼過ぎでジューシー感が薄い…
まぁそれでも旨いんですけど。感動するほどではなかったかな。


予想以上に「濃厚」な一杯でした。「鶏白湯」の甘味を感じなかったのは多少
残念ではありましたが、それでも十分旨かった^^
…濃厚スープ + 芝麻醤 + 中華山椒 + キャベツ という組み合わせで、
「神田町 虎玄」の「坦々つけ麺」が頭をよぎりました。結構似てるわ。
まぁとにかく旨かったです^^ 新店舗でも頑張ってください!!ごちそうさま!!


・味の好み度…8点 (10点中)  餃子…7点

・店舗情報
住所:愛知県岡崎市河原町1-18(移転!) Google Map
定休日:月曜日(不定休あり)
営業時間:11:30~14:00 18:00~24:00
駐車場:店舗前に4台程度

2013/10/14(月) 21:04 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
