プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    晴ればれ_らーめん01

らーめん¥700       byスナケシ

今回は「麺の坊 晴ればれ」の「らーめん」です。
何となく「つけ麺」でなく「ラーメン」を食べたかったので…
ノーマルの「らーめん」はあまり食べたこと無かったのでオーダーしました。
…新メニューは出さないのかな~ |д゚)チラッ

    晴ればれ_らーめん03

スープは紛う事なき"魚介豚骨醤油"。まぁイメージとしては「つけ麺」の
つけ汁を豚骨出汁で割った様な感じ。動物系のコクと旨味に魚介の旨味と風味。
そしてこの甘さ…相変わらず旨いですね^^ こってり好きなら間違いない^^

    晴ればれ_らーめん02

麺は"曲がった"様な太縮れ。ゴワっとした強靭な食感で、噛み応え抜群。
弾力も強く、口の中で暴れます。…勿論スープも跳ねてきます^^;
香り自体はそれほど強くはないですが、濃厚なスープとの相性は抜群!!
「つけ麺」とはまた違った食感が楽しいですね^^ 感覚としては”"二郎系”
の麺に近いかな。豊橋の「男晴れ」と同じ麺を使ってるんでしょうかね。

具はチャーシュー、メンマ、ウズラ卵、ナルト、刻み玉ねぎ、ネギ、海苔。
まぁ概ね以前の「塩らーめん」と変わらずですかねぇ。
海苔が初めからヘタってたのが若干気になりました。。

    晴ればれ_らーめん04

替玉¥100

大盛にするより、2種類の麺を味わえる替玉の方がお得感ありますよね^^
って事で替玉です。替玉は細麺のみ。硬めの食感で、コキコキとした歯応えが
良いですね^^ 細いのに相当強い麺です。小麦の香りも芳しく、スープの
持ち上げも抜群^^ 太麺も良いですが、香りは細麺の方が楽しめますね^^

「晴ればれ」も長らく新メニューが出てませんね… 以前の「塩まぜそば」
は「……?」でしたが、その前…だっけ? の「キムチつけ麺」は好きでした。
まぁこれからもちょくちょく足を運びます。ごちそうさまでした!!


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市広久手町5-27-4 Google Map 
定休日:月曜
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
駐車場:テナント裏。共同じゃなくて4台(19,32,55,56)。

2013/10/26(土) 20:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
