プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    大岩亭_のりラーメン中間01

のりラーメン 中間¥650 byスナケシ

今回は「大岩亭」の「のりラーメン 中間」です。
会社の後輩から「新メニューができた」的な情報を得たので来訪。…しましたが、
メニューは以前のまま。「こってり」と「あっさり」の中間ができたって話…
だったんですが^^;  店員に確認をとると、一応できるとのこと。
…新メニューっつーか裏メニューじゃねーか!!

    大岩亭_のりラーメン中間02

スープは見た目普通の「大岩ラーメン こってり」と大差ないように見えます。
スープの濃度・粘度は控えめ。独特な豚骨の風味に加えて魚介の香りがフワリ。
バランスはかなり良いですね。「こってり」より俄然食べやすいし、濃厚な豚骨の
旨みも楽しむことができます。さすがに旨い^^ ただ、塩分がかなり高めなのが
気になりました。ちょっと塩辛い。

    大岩亭_のりラーメン中間03

麺は平打ち気味の太縮れ。「カタ」でオーダー。相変わらずの強い歯応え^^
スープの持ち上げも申し分ないし、相性も抜群です^^

具はチャーシュー、ネギ、海苔(増し)。
チャーシューは煮豚タイプ。しっとりしていて硬くなく、味も適度です。
ネギは香りと辛味が強いです。このスープにはこの位が丁度良い^^
海苔は増しました^^ 無料なら当然増すでしょう!! 勿論スープに漬けてご飯の
上へ^^ しかし…「ご飯」も「海苔増し」も無料なんて。凄過ぎる^^


「常連」なんて口が裂けても言えないような立場ですが、頂いてしまいました^^;
まぁ「常連の連れ」ってことで…
味のほうは、相変わらずの大岩クオリティでしたよ。 旨かった^^ …とは言え、
初めて「大岩亭」に行く方には、「特豚」か「こってり」をおススメします。
よく行かれる方は試してみる価値あり。

ちなみにこのメニュー、「こってり」と「あっさり」両方食べた人向けだそうで。
当たり前か^^; ちなみに私は両方食べてます。 ブログ始める前にね。
ごちそうさまでした!!


・味の好み度…7点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県安城市緑町1-16-9 Google Map
定休日:月曜日
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
駐車場:店舗前に10台程(共同)

2013/11/17(日) 20:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
