プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
なな家_中華そばとまと01

中華そば とまと¥780 + 大盛り¥120       byスナケシ

今回は「麺創 なな家」のレギュラーメニュー、「中華そば とまと」です。
「なな家」は豊田警察署近くのイオン(旧トヨジャス)の裏。
普通のテナントとは違った雰囲気のお店です。

独創性溢れる期間限定メニューが魅力的な「なな家」さんですが、
レギュラーメニューも忘れちゃいけない。ということで、
お品書コメントで"お気に入り"と書かれていた「中華そば とまと」にしました^^

スープは鶏ガラ&かつおだし。鶏ガラの旨味、かつおだしの香り共にとても強く、
アッサリなのにコクが物凄い^^ それにトマトの水煮と鷹の爪の風味・酸味・辛味が
加わって……凄く意外ですが、とても良く合っています^^
特にトマトの酸味と鶏ガラの味が相性抜群!!
でも"初めて食べた"って感じもしないんだよな…
辛さはピリ辛程度。…鷹の爪をかじらなければね。

なな家_中華そばとまと02


麺は中細ストレート。プリッとした食感の中に芯が感じられる、アルデンテ
って感じの麺。小麦の香りもしっかりするし、スープとの相性も抜群!!

具はトマトの水煮。鶏ササミ、かつお節 on 白髪ネギ、水菜、海苔、鷹の爪
トマトの水煮は酸味の強い、イタリアっぽいモノ。瓶詰か…缶詰か。
トマト自体に特別な何かは感じないかな。
鶏ササミはとても柔らかくジューシー。コショウがよく効いていて、
コショラーの俺歓喜な仕様。
かつお節は…今まで食べたことが無い程香り高い!!
其処等のかつお節とは別物です。
スープと混ざると曖昧になるので、ネギごと食べましょう^^
水菜は彩り程度の量ですが、みずみずしく歯応えもシャキシャキ。
鷹の爪は食べませんでした。多分辛い。

やぱり「なな家」さんは間違いないですね。期間限定ラーメンや「七二郎」に
惹かれてしまいがちですが、正統派レギュラーメニューも食べ尽くしたいです!!
…まぁ「とまと」や「柚子爽快麺」が正統派かどうかは知りませんが^^;

・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-2    GoogleMap
休日:月曜
営業時間:11:30~14:30 17:30~23:00
駐車場:他店舗共同で10台程

2012/08/24(金) 20:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
