プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    晴ればれ_みそDEカリー02

みそDEカリー\850 + 大盛¥100 (300g)   byスナケシ

久々の記事になります。仕事が忙しすぎて時間が全然取れない…(;_;)
ラーメンもロクに食べに行けない程。「リーマンショック前に戻った」って喜ぶ
べきか?^^; 確かに金銭面では嬉しいけど…ねぇ。

そういう訳で今回は近場。「麺の坊 晴ればれ」の「味噌DEカリー」です。
メニュー被りですね。これも私のお気に入りの一杯です。意識して「食べ歩き」
をしていなかった頃は月一ペースで食べてたんじゃないかな?
前回食べてから一年とちょっと… 今回もこれ食べたら次いつになるか…

    晴ればれ_みそDEカリー04

つけ麺なので当然麺から…と思ってたんですが、うっかりつけ汁に潜らせて
しまいました^^; 疲れてますね… 相変わらず強烈な歯応えです。顎痛ぇ^^
小麦の香りが良い塩梅で、やっぱり旨いですね。この麺は「あつもり」より
「ひやもり」の方が断然旨いと思います。冬でも「ひやもり」おススメ。

    晴ればれ_みそDEカリー03

つけ汁は味噌+カレーが効いた、濃厚な魚介豚骨。以前は味噌もカレーも
そこまで主張してないような印象…だったと思うのですが…今回は味噌が
結構主張してますね。カレーはあくまで風味って感じです。 以前の「ブラック
カレー」ぐらいカレーが主張してても良い気がしますが、これはこれで旨い^^

具はチャーシュー、ヤングコーン、ウズラ卵、糸唐辛子。
チャーシューは角切りがスープに沈んでます。少々硬めですね。
ヤングコーンは、相変わらずつけ汁と凄くよく合ってます。
ウズラ卵は特筆点なしかな。
糸唐辛子、飾りと思って侮ってましたが、ピリッとした辛さと風味が凄く
良い感じでした^^


色々なお店を"意識して”食べ歩いても、やっぱりここのつけ麺は旨いです。
というかこの店が私の中の"つけ麺”の基準になってしまっているだけかも
しれませんけどね。 とにかく旨いモンは旨い。 ごちそうさまでした!!


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市広久手町5-27-4 Google Map 
定休日:月曜
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
駐車場:テナント裏。共同じゃなくて4台(19,32,55,56)。

2013/12/01(日) 22:27 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
