プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    ぎんや(豊田)_豚そば01

豚そば¥700

今回は「豚そば ぎんや」の「豚そば」です。
「ぎんや」は豊田スタジアムの近く。エディオンのちょい南にあります。
会社で昼飯喰ってる時に後輩に教えてもらいました。

 後輩「そういやスタジアムの近くに新しいラーメン屋できてましたよ」
 「マジで?最近多いな。なんて店?」
 後輩「あー、豚や?とかそんな名前だったような」
 別の後輩「ぎん何とかじゃなかったっけ?」
 「!!( ゚з゚ )ブッ  ま…まさか…(( ;゚Д゚))」

はい。そのまさかでした。豊田にあの「ぎんや」5号店がオープンしてました…
機会があれば行ってみたいと思ってた店。豊田に来た当時、某サイトで
「ぎんや」の画像を見て心をときめかせてました… まぁ結局行ってないですが。

前置きが長くなりましたが、まぁそれほど興奮したって事です^^;
今回、ついに来訪。「つけ麺」…は置いといて、まずは原点の「豚そば」で。

    ぎんや(豊田)_豚そば02

スープは魚介豚骨。コラーゲンたっぷりな味わいの豚骨スープに魚粉で香りを
つけた印象。脂も少なくなく、コクはかなりのモノ。豚の旨みもはっきりしてます。
魚介の香りも良い塩梅。流石に旨いですね~^^
豚骨+魚介って言うと目新しさが無いように感じますが、コラーゲンたっぷりな
タイプの豚骨と魚介の組み合わせは珍しいんじゃないかな?
私は初めて食べました。

    ぎんや(豊田)_豚そば03

麺は細ストレート。多加水のタイプですね。ツルツルシコシコの食感ですが、
力を失うのが早いように思います。大盛りより替え玉が良いかも。
スープの持ち上げも申し分なし。旨いです^^

具はチャーシュー、穂先メンマ、ネギ、海苔。
特筆すべきは穂先メンマかな。長いのが一本。非常に良い食感で、味付けも
風味も◎。久々に旨いメンマを食べました^^


期待以上…とはいきませんでしたが、いやはや、十分旨かった^^ こいういう
豚骨って岐阜の「新羽亭」とか、岡崎の「和音」くらいしか知らないので、
凄くうれしいです^^ まぁ、胃に重いんですけどね。
一つ気になるのは… 横で「つけ麺 ストロング」を食べたazestが、首を
かしげていた事。 ……まぁ自分で食べてみなきゃわからんわな。
ごちそうさまでした!! 豊田でも末永く繁盛してください!!

    ぎんや(豊田)_メニュー

メニューです。「ストロング」って麺が"強い”って意味じゃなかったのか…


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市美里4-1-11 Google Map
定休日:月曜
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
駐車場:店舗前に5台 裏に2台

2013/12/19(木) 23:10 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
