プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |

    華壱_中華そば 魚醤01

中華そば 魚醤¥800   byスナケシ

今年最後の記事です!今年の〆は「華壱」の「中華そば 魚醤」。
…オーラスが三河じゃないとか…タイトル詐欺甚だしいですね^^;
"ラーメンらしい旨いラーメン"っていうと、私の中では「華壱」なんですよね…

    華壱_中華そば 魚醤03

スープは鶏ガラベースなのかな?香りはそれほど"魚醤"って感じではないです。
嫌みの全くない魚介の風味がとても良いですね^^ アッサリなのに味の奥行きが
半端ない… 素直に"旨い"。筆舌に尽くしがたい…スープを残せません^^;
魚介の餡を溶かせば、魚介の風味が数段UP。エグみも少々加わって、より深い
味わいが楽しめます。 いや~やっぱ旨い!! 

    華壱_中華そば 魚醤02

麺は中細やや縮れ。ツルツルシコシコの麺で。喉越しも〇。歯応えも丁度良く、
スープの持ち上げも文句なし。旨いです^^

具はチャーシュー、味玉、メンマ、魚介の餡、ネギ。
特筆すべきあチャーシューと味玉かな。
チャーシューは非常に柔らか。脂の甘味も肉の味もしっかりしていて旨いです。
味玉は薄く味が入ってます。黄身の味が濃い!


やっぱ「華壱」は間違いない! 素晴らしい一杯で今年を締めくくれました^^
ごちそうさまでした!!


最後に少しだけ挨拶を…
今年は4月に職場が変わり、余裕が大分無くなってしまいました… 特に10月辺り
から年末までの記憶が殆ど無ぇってほど忙しく、ブログの更新どころかラーメン
すらまともに食べられませんでした(;_;) 一介のサラリーマンがブログを
維持することの難しさってのを痛感しましたね。 azestも正式にドロップアウト
したっぽいし(?) 一緒にラーメン喰ってるんですがね^^;

まぁでも今後もマイペースに続けていこうと思います。
このブログをみて、「ここに行ってみよう」とか、「確かにそうだよね~」とか
「そんなことないだろ!!」とか、色々思って頂けたら幸いです。

今年一年、ありがとうございました! 来年もよろしくお願い致します^^


・味の好み度…9点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊明市西川町長田1-18 Google Map
定休日:火曜日 第2・第4月曜日
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
駐車場:店舗前に3台 少し離れて8台

2013/12/28(土) 23:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
