プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
なな家_山六そば01

山六そば¥850 + 大盛¥100     byスナケシ

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。…だいぶ遅いですね^^;
今年も程々に書き綴っていきますので、よろしくお願い致します。

新年一発目は、豊田の名店「なな家」のフラッグシップ。「山六そば」!!
「山六花かつお店」の鰹節を使った、無化調の一杯です。実は今回初めて。

    なな家_山六そば03

スープはカツオの香りがフワリと香る、非常に優しい味。カエシもカドが全く
無く、香りも尖ってません。非常にアッサリとした柔らかい味わいですが、
旨みはとてもしっかりしていて、厚みのあるスープです。 これは…旨い…。

    なな家_山六そば02

麺はいつもの中細ストレート。このスープにあって、この麺はとても際立ちますね。
スープとの相性が凄い^^ 相変わらず「なな家」の麺は旨いです^^

具はチャーシュー、味玉、エビ、青菜。
当然のようにハイクオリティ。チャーシューが旨い上に分厚い^^
エビもプリップリでおいしかったです。

    なな家_自家製焼餃子01
    
自家製焼餃子 ¥300

去年の年末に「華壱」で頂いた「お年玉クーポン」があったので、オーダー。
皮がモチモチですね。餡も適度な味付けで、シャキシャキの歯応えも良い感じ。
"感動する程"って訳ではありませんが、美味しかったです。


今まで「山六そば」を避けてた理由は、「そばつゆっぽそうだから」って理由
でしたが…愚かでした^^; 「そばつゆっぽさ」など微塵も感じませんでしたし、
「物足りなさ」も無かった。滋味に溢れた一杯でした^^ 旨かった!! 
ごちそうさまでした!!


・味の好み度…9点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市松ヶ枝町2-21-2 Google Map
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:30 17:30~23:00
駐車場:共同で10台程    

2014/01/12(日) 23:29 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
