プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    ぎんや(豊田)_つけ麺ストロング01


つけ麺 ストロング¥850       byスナケシ

今回は「豚そば ぎんや」の「つけ麺 ストロング」です。
この場所、248の下市場交差点から「よこじ」通り過ぎて真っ直ぐ行くと
着くんですね… 豊田の道ってマジで分かりにくい^^; かれこれ6年以上住んで
るんですけど、いまだに道一本間違えたりします… ナビに頼りすぎか^^;

余談でした。 さて、今回は満を持して「つけ麺 ストロング」。評判はいろいろ
聴いてますが、まずは自分で食べないとね^^

    ぎんや(豊田)_つけ麺ストロング03

当然麺から頂きます。全粒粉を使った極太麺で、麺自体に結構な塩分を感じます。
歯コシの強いハードな噛み応えですが、"噛めば切れる"。顎筋を壊しに来るような
強靭さは無いですね。香りも全粒粉特有のクセは控えめで、総じて食べ易いです。
流石に"四天王"を名乗るだけあって美味しいですね^^ ただ…量は結構少なめ。

    ぎんや(豊田)_つけ麺ストロング02

つけ汁は魚介豚骨。焼いた石の器の中で煮えたぎってます^^; 見た目通り濃厚な
スープですね。豚の旨み・コクは言うに及ばず。重くなく、クドくなく、酸味も
適度で非常にバランスが良いです。目新しさはありませんが、堅実に旨いですね^^ 
冷め難いので落ち着いて頂けるのも〇。

具はチャーシュー、穂先メンマ、海苔。
チャーシューは炙ってあるんですが…一体いつ炙ったのやら。冷たい上に香りも
飛んでるんじゃ…炙る意味が分からん。
穂先メンマは非常に長いのが一本。これは結構好き^^


「麺が柔い」的な情報がありましたが…改善されたのか?私は特に感じません
でした。全体的な印象は "これぞ濃厚つけ麺!!" って感じですかね。
今となっては "どこにでもある味" になってしまっているかもしれませんが、
こういう味に衝撃を受けて食べ歩きを始めたクチなんで…
素直に旨かった!! ごちそうさま!!


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市美里4-1-11 Google Map
定休日:月曜
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
駐車場:店舗前に5台 裏に2台

2014/01/26(日) 22:50 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
