プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    天神一番亭_台湾ラーメン01

台湾ラーメン¥630       byスナケシ

今回は「博多ひとくち餃子 天神一番亭」の「台湾ラーメン」です。
新年会の〆に来訪。相変わらずの盛況ぶりですね~^^ 夜遅くまでやってる
ラーメン屋が少ないですからね。ホント貴重な存在です。

!!注!! いつも通り、かなり酒が入った状態でのレポとなります。

今回は「台湾ラーメン」をチョイス。…ここは「豚骨ラーメン」のお店。
当然「豚骨ベース」の"台湾風"だと思ってました…が、オーダー時に麺の硬さを
選べなかった事で、ふと我に返りました。
「しまった!! この店は元"南陽倶楽部"だったんじゃないか((;゚Д゚))」

    天神一番亭_台湾ラーメン02

案の定、"ガチ"台湾ラーメンが登場^^; 上から下まで本当に真っ赤なスープは、
唐辛子の香りが強烈に効いています。一口で「あ、これアカンですわw」って
感じの激辛。 私の辛さ耐性は中程度ですが、これは相当辛さに自信ある
人のみが楽しめる領域にあります。
ただ、辛さ一辺倒でなく、"辛さの中にも味がある"のが救いでした^^;

    天神一番亭_台湾ラーメン03

麺は中細。所謂普通の中華麺。プリッとした麺で、硬さも丁度良いです。
スープの持ち上げも良く、麺だけ喰っても辛ぇ^^;

具は台湾肉味噌、ニラ。
台湾肉味噌は激辛ですが甘さもあり、しっとり食感で中々旨かったです。


酔っていたとはいえ、迂闊でした…。一気に酔いが覚めましたよ^^;
流石にスープは無理でしたが、麺と具はちゃんと完食しました。存外旨かった^^
いつも思うんですが、辛いの大丈夫な人って、"鈍い"のか"我慢できる"のか、
どっちなんでしょうね? まぁ何れにせよ、食を楽しむ幅が広いってのは
羨ましい限りです…



・味の好み度…6点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市西町6-57 Google Map
定休日:日曜日
営業時間:18:00~3:00(月~木) 18:00~5:00(金・土)
駐車場:無し(フリーパーキング加盟店)

2014/02/02(日) 23:35 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

姉さん :

これ、うまいかったよ

スナケシ : Re: タイトルなし

>姉さん
辛いの強いんですね^^
僕も下地が旨いのはわかるんですが…
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
