プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
よこづな
ラーメン並¥630+餃子¥200        by azest


京都発祥のチェーン店をレビュー。

かつてラーメンといえばこの店という時期が自分にはあった。
子供の頃、即席めんか家庭のラーメンしか知らなかった自分が初めて出会った本格的なラーメンだった。(スガキヤとかを除く)
以降数年間、ラーメンを食べに行くなら横綱!と思い続けていた。
ある意味自分のラーメン好きの原点かもしれない。

よこづな

味は所謂豚骨しょうゆ。
かつては衝撃的な濃度とパンチを感じたが、今食べると希薄ささえ感じてしまう。
けして不味くはないが、今ではこれといった物でもない。
それでもほかの所謂チェーン店の味とは一線を画すものがあると思う。

ただ昔はもっと荒々しいワイルドさみたいなものがあった。
ドンブリにナミナミ注がれたスープが受け皿にこぼれるのが常だった。
いつの頃からか、ラーメンにモヤシが入るようになってからなんだか店も味も小奇麗になって物足りなくなってしまった。

いつも一緒に頼む餃子は、餃子無料券でタダになる。
どういったタイミングでもらえるのかよく分からないが、券が無くなる頃になるとまたレジで貰ってしまい無限ループに陥っている。

よこづな トッピング
無料トッピング類。うま味唐がらしを入れると確かに旨い。


あれほどこの店に愛着を持っていたのに、今ではあまり好んで足を踏み入れなくなってしまった・・・
べつに嫌いになってしまったわけではなのだが、この店を卒業した時から本当のラーメンフリークになっていったのかもしれない。


・味の好み度…6点 (10点中)

・店舗情報
住所:安城市尾崎町西勘定20-1 (google地図)
定休日:無休
営業時間:11:00~5:00
駐車場:駐車場あり

2012/08/27(月) 23:51 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
