プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    よこじ_濃厚海老つけそば01

濃厚海老つけそば¥800 + 中盛¥100    byスナケシ

今回は「よこじ」の「濃厚海老つけそば」です。
会社の先輩から「ど骨鶏」ってメニューが出来てるという情報を得て来訪。
丁度一年くらい前に告知があったメニューですね。"鶏白湯"好きとしては物凄く
惹かれる名前です。ちょっと楽しみ^^

メニューを見てみると、以前「濃厚鶏白湯」って銘打ってたものが「ど骨鶏」に
変わってますね。…ブラッシュアップして名前を変えたのかな。つまり
「つけそば」は全て「ど骨鶏」って事。 ならば…と、新メニューの「濃厚海老
つけそば」をチョイス。

    よこじ_濃厚海老つけそば02

当然麺から。超強靭な歯応えの極太麺ですね。押し返すような弾力が凄いです。
顎筋が悲鳴をあげる^^; 相変わらず小麦の香りも強烈。本当に個性的な麺です。
多分ここら界隈では随一の強靭さじゃないでしょうか。

    よこじ_濃厚海老つけそば03

つけ汁は海老油が香る濃厚な鶏白湯。海老一辺倒の香りでないのが良いですね^^
酸味も以前と比べてかなり控えめ。マイルドで非常においしいです。 
"ど"を冠するほどの濃厚さは感じませんが…バランス重視か? レギュラー
メニューだって所から察してはいましたが… 少し残念。

具は、チャーシュー、味玉、モヤシ、海苔
つけ汁に沈んだチャーシューはトロットロに煮込まれてます。一緒に煮込まれた
ネギもトロトロ。つけ汁と妙に一体感がありますね。これがまた旨い^^


名前から期待するほどの「鶏」感はありませんでしたが、十分においしい一杯
でした。やっぱ万人受けを狙うと、このくらいの濃度が限界なのかな?
個人的にはもっと"ピーキー"な一杯のほうが心躍るんですが…
まぁとにかくおいしかった!! ごちそうさま!!


・味の好み度…7点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市前田町5-33 BLDハネダ 1F Google Map
定休日:火曜
営業時間:11:00~14:30 17:30~22:30
駐車場:店舗前に共同10台 隣りの敷地に専用7台

2014/02/25(火) 23:25 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
