プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    有頂天_博多ラーメン01

博多ラーメン¥680        byスナケシ

今回は「有頂天」の「博多ラーメン」です。
「有頂天」はトヨタ大林寮の近く。「サッポロラーメン大林」の跡地にあります。
豚骨ラーメン専門店ですが…メニューが「本丸亭」まんまじゃねーか^^;
まぁつまり「本丸亭」の系列店ですね。 とりあえず基本から頂きます。

    有頂天_博多ラーメン03

スープは濃厚な豚骨。臭みは全くなく、非常にクリーミー且つ"コラーゲン感"が
強い味わいですね。若干のトロみも帯びており、旨みもコクも申し分なし!
旨い!重い!! 「本丸亭」ってこんな濃厚だっけ?

    有頂天_博多ラーメン02

麺は極細ストレート。バリカタでオーダー。コキコキとした歯応えの中に、
少し歯に纏わりつくような感覚がありますね。私のおススメは"カタ"。

具はチャーシュー、キクラゲ、ネギ、海苔。
私は出された器を弄らずに最初の写真を撮るのですが、この海苔のレイアウトは
どうだろう…
味に特筆点は無いかな。


意外にも"コラーゲン"を感じる一杯で驚きました^^ 「本丸亭」って店舗によって
当たり外れが結構ある印象ですが、ココは当たりですね^^
臭みがないので食べやすいですが、かなりヘビーなので注意。 お腹が重い…
卓上の味変アイテムもレベル高いです。"辛味噌"と"にんにく醤油"は替え玉時に
おススメ。勿論すりゴマもね^^
旨かった! ごちそうさまでした!

    有頂天_メニュー

メニューです。
替え玉2玉無料ってずっとやってんのかな? だとしたら凄いですね^^
ちなみに私は替え玉1玉で十分^^;


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市大林12-5 Google Map
定休日:年中無休
営業時間:11:00~15:00 17:00~24:00
駐車場:店舗前3台程 店舗裏7台

2014/03/02(日) 21:40 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
