プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    味噌もんてん_九州麦味噌 肉ネギらーめん01

九州麦味噌 肉ネギらーめん¥820 + 大盛¥100  byスナケシ

今回は「味噌もんてん」の「九州麦味噌 肉ネギらーめん」です。

最近忙しくて全然ラーメン食べれてません… 平日に殆ど食べに行けないのは
かなり辛い(;_;)  やっと一段落したので、そろそろペース戻さないと!

余談でした^^;さて今回は「九州麦味噌」。これで三種の味噌は制覇ですね^^

    味噌もんてん_九州麦味噌 肉ネギらーめん02

スープは白味噌ベース。他と同じく味噌主導ですが、かなり甘めなので"ガツン"
って感じはしないかな。一歩間違えば"味噌汁感"が出てしまいそうな味ですが、
それを感じさせないのがこの店の良い所^^ 白味噌の風味も芳しく、旨いです^^
相当甘いので、ちょっとクドく感じる人もいるかもしれませんね。

    味噌もんてん_九州麦味噌 肉ネギらーめん04

麺は平打ち気味の中太縮れ。以前とは打って変わって柔めの食感。麺自体は
同じなのでしょうけど… この柔めの食感が意外とスープに合ってます^^
味噌に応じて茹で加減を変えてると信じたい^^;

    味噌もんてん_九州麦味噌 肉ネギらーめん03

具は肉ネギ、さつま揚げ、肉味噌、モヤシ、揚げ葱。
肉ネギは"チャーシューとネギの辛味噌和え"ですかね。ネギはシャキシャキで
嫌なネギ辛さは無く、辛さもピリ辛程度。こりゃ相当旨いですね^^ おススメ。
さつま揚げ…「北海道⇒フライドポテト」「伊勢⇒もみ海苔」
「九州⇒さつま揚げ」って事か。ご当地演出の一品。柔らかくて旨いです。
味噌ラーメンに合ってるかって言われると… "お察し"ですが。


これで三種の味噌を全て食べましたが…それぞれ特徴があって甲乙付け難いです。
下地のスープに差がある訳ではないようなので、メニューに書いてある味噌の
情報を参考にしてまず間違いはないでしょう。個人的には「伊勢味噌」の
「もみ海苔」が特に印象に残ってますね。今回の「九州」も勿論旨かったです^^
ごちそうさまでした!!  次は「北海道 超バターらーめん」だな! 


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市逢妻町2-18-26 Google Map
定休日:火曜
営業時間:11:00~14:30 18:00~22:00
駐車場:25台

2014/03/17(月) 23:26 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
