プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    有頂天_とんこつ担々麺01

とんこつ担々麺¥730     byスナケシ

今回は「有頂天」の「とんこつ担々麺」です。

また近場のラーメン屋…ホント最近近場しか行けてないな^^;

豚骨ラーメン専門店に来ると、"基本メニュー"を頼みがちですが。今回は
「とんこつ担々麺」にしてみました。

    有頂天_とんこつ担々麺02

スープは基本の豚骨スープに、すりゴマとラー油をたっぷり入れたって印象。
端的に言うとそれだけ… 私はいつも替え玉時にすりゴマを山盛ぶち込むのですが、
始めっからその味ですね… おまけにラー油大量で重さも倍点。そして辛い!
担々麺…担々麺かぁ… 豚骨+ゴマはとても合ってるし、辛さも文句なしですが…

    有頂天_とんこつ担々麺03

麺は極細ストレート。カタでオーダー。替え玉でバリカタ頼みましたが、
「本丸亭」系列の麺はカタが好きかな。

具はチャーシュー、キクラゲ、ネギ、海苔。
特筆点はなし。具はノーマルと同じみたいですね。

やっぱり基本がいいな~。折角優秀な卓上味変アイテムが充実してるし、下地の
スープも優秀なんだから、始めから改変する必要はないんじゃないか?
って個人的には思いました。 担々麺を冠するなら、せめて花椒やら山椒の香り
位は効かせて欲しかったです^^;


・味の好み度…6点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市大林12-5 Google Map
定休日:年中無休
営業時間:11:00~15:00 17:00~24:00
駐車場:店舗前3台程 店舗裏7台

2014/03/24(月) 23:55 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
