プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    歌志軒_油そば無双02

油そば無双 大盛¥650     byスナケシ

今回は「歌志軒」の「油そば無双」です。
"限定20食"の文句に惹かれて、ついついボタンを押してしまいました。
…後から考えるとなんか悔しい^^;
何やら麺が違うみたいですね。「荒武者麺」って麺とオリジナル麺のミックス
らしいですが…

    歌志軒_油そば無双03

見た目からは麺の判別はできませんね^^; 縮れた太麺です。歯応えにも差が
感じられない… プリプリでコシのある食感。暴れるような強靭さは無いですね。
麺肌がツルっとしていて、喉越しが良いです。「荒武者」…えらい"丸い"なぁw
通常の「油そば」より小麦の香りが強いかな? 私が好きな卵麺っぽい香りは
控えめ。昔懐かしい感じもしませんね。

具はチャーシュー、メンマ、キャベツ、モヤシ、刻み海苔。
キャベツとモヤシがデフォで乗ってます。具が多いのは嬉しいですが、水分で
醤油の風味がぼやけている感じが… まぁでも具が多いのは嬉しい。

    歌志軒_油そば無双01

旨辛キムチ¥100 キャベツ¥50

    歌志軒_油そば無双04

キ…キムチまぜそば?¥800

相変わらずの割高トッピング。今回はコンセプト無し!気分です^^;
キャベツ被った…最初から乗ってるなんて知らんかったし!
ゴマ油の香りが強いラー油とキムチの相性は良いですね。そんなに辛くないし^^


率直な感想、通常の「油そば」の方が好きです。やっぱあの懐かしい香りが
無いのは寂しい気がしますね。 2種類の麺が混ざってるのも、言われても
気付かないかも… 私には違いが判らなかったです。
次はトッピング無しで、麺を増量してみようかな?


・味の好み度…6点 (10点中)

・店舗情報
住所:豊田市宮上町8-96-2 Google Map 
定休日:無休
営業時間:11:00~14:00 17:30~23:00
駐車場:テナント前に2,3台、裏に5台

2014/04/14(月) 00:19 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
