プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    飛梅_博多名物牛もつラーメン01

博多名物牛もつラーメン¥750 +大盛120    byスナケシ

今回は「博多らーめん 飛梅」の「博多名物牛もつラーメン」です。
「飛梅」は大樹寺の近く。248から大樹寺を超えてすぐの場所にあります。
元・居酒屋な雰囲気の概観。中は意外にも券売機完備… ああ、メニューを
じっくり選べない(;_;) 反射的に気になるメニューをチョイスして
しまいました。 しかし…「牛もつラーメン」が博多の名物とは知らなかった…

    飛梅_博多名物牛もつラーメン03

スープは所謂"豚骨ベースのもつ鍋"の味。何というか…それ以上でもそれ以下
でもないです。もつの脂の出汁が良く出ていて、かなり甘め。結構トロみが
ついてますが…麺由来っぽいですね。マッタリしていて旨いです^^

    飛梅_博多名物牛もつラーメン02

麺は極太平打ち…"ほうとう"ッスかコレ? 芯の残っているような硬めの食感。
スープのトロみといい、これスープの中で茹でたんじゃないか?
だとしたら正に"ほうとう"ですね。 香りはしっかり中華麺。スープとの相性は
凄く良いですね^^ ラーメン…かどうかは怪しいですが…旨い!

    飛梅_博多名物牛もつラーメン04

具は牛もつ、ニラ、キャベツ、ゴボウ。
完全に"牛もつ鍋"だなw 牛もつが結構沢山入っている上に、脂も甘くて旨い^^


完全に鍋の〆のラーメンです^^; そりゃ旨いわ。飲み会の〆の、あの味を心行く
まで堪能したい方、超おススメです。
こんなに凝っている一品なのに、値段が驚異的な気がするのは…俺だけ?
とにかく旨かった!ごちそうさま! 次は「焼ラーメン」を喰いたいなぁ。

メニューのうんちくにも書いてあったのですが、「名物」っつーか「名物の
牛もつ鍋の〆として有名」って事らしいですね。 それは知ってた(*´Д`)


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県岡崎市鴨田町字田起49-13 Google Map
定休日:水曜
営業時間:11:30 ~ 14:00 18:00 ~ 22:00
駐車場:店舗前に10台程

2014/04/26(土) 23:27 | コメント:3 | トラックバック:0 |
コメント

とみ :

福岡に生まれ育って、1度も「牛もつラーメン」とやらを食ったコトがない。。
モツ鍋のシメは、チャンポン麺ばい!
ホウトウだか、きしめんだか、分からんごたぁ~麺げな、邪道やね~。。(笑)

とみ :

でも、食ってみたい…。
とびうめってネーミングも、少し気になる。。

スナケシ : Re:

> とみさん
"飛梅"って大宰府天満宮でしたっけ?
麺は…なんであの麺なんでしょうね?^^;
でも美味しかったですよ^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
