プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    晴れやか_焼豚らーめん01

焼豚らーめん¥800     byスナケシ

今回は「麺の坊 晴れやか」の「焼豚らーめん」です。
久々に"つけ麺"を喰いに来たつもりが、ついつい目移りしてしまいました^^;
「晴れやか」でつけ麺以外食べるは初めてですが…

    晴れやか_焼豚らーめん02

スープは鶏白湯+魚介のWスープ。結構甘めですね。タマネギかな?サラリとした
スープで、アッサリめな印象。なのに旨みが分厚いですね。コクも申し分なし。
黒胡椒もピリッと効いていて、かなり好みの味です^^ 魚介の香りも◎。


    晴れやか_焼豚らーめん03

麺は中太。小麦の香り芳しく、スープに負けない強い食感。麺肌はツルツル
ですが、スープの持ち上げは良いです。…麺大盛にしとけば良かった^^;

具は焼豚、メンマ、ネギ。
大きな焼豚が三枚。メニューにうんちくを書く程自慢の一品…と思うのですが…
"ホロホロ"を通り越して"ボロボロ"の食感。パサつく上に、"作り置き感"のある
肉の臭みが気になります。決して不味い訳ではないですが…次は無いかなぁ。

旨かった!旨かったですが、焼豚が蛇足だったか… 普通に「らーめん」で
良かったかも。「晴れやか」のスープって"つけ麺"より"ラーメン"に合ってる
んじゃないか? って思うほど旨かったです^^ ごちそうさまでした!!


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県刈谷市井ヶ谷町前田26-1 Google Map
定休日:月曜日
営業時間:11:30~14:00 18:00~22:00
駐車場:テナント前に6台位?他店舗共同で狭いので注意。

2014/05/03(土) 11:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
