プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    甲府駅前 信玄像
    甲府駅前の武田さん

    山亭_久留米ラーメン01

久留米ラーメン¥590    byスナケシ

今回は連休・山梨編。甲府市の「久留米ラーメン 山亭 甲府駅前店」です。
GW恒例となりつつある山梨編。今回は懐かしのラーメン屋に行く暇が…
というかラーメン屋自体諦めてたんですが… 駅前に見慣れぬお店が。
しかも飲み会後もしっかり開いてるじゃないか^^ って事でフラっと来訪。

入店と同時に激しい獣臭。 久留米ラーメンって…そういうもんなのかな?

    山亭_久留米ラーメン02

スープは予想通り濃厚な豚骨。表面の油も多く、獣臭さも少々残ってます。
結構コッテリでクセのある印象。これは人を選ぶなぁ^^;
味わえないほど臭い訳じゃないので、濃厚豚骨が好きな人にはおススメ^^

    山亭_久留米ラーメン03

麺は細ストレート。バリカタでオーダー…ってあれ?久留米ラーメンって…?
コキコキ感は無く、若干クニャッとした食感ですね。このテの麺の硬さは
カタ以下がいいと思います。 小麦の風味は良いですね^^ コッテリスープに
合ってます。 麺の量はかなり少なめ。値段的にも替え玉前提ですかね。

具はチャーシュー、青ネギ、揚げニンニク、海苔。
チャーシューはバラ肉のロールタイプ。 ビールのおつまみにさせて頂きました^^
申し訳程度の揚げニンニクは… よくわからなかったです。

私の"にわか知識"にある久留米ラーメンとは全く違いましたが…
まぁシャビシャビの豚骨よりかは、よっぽど好感が持てる一杯でした。

しかし…折角山梨まで来たのだから、懐かしの「縁者」とか「はねだ家」とか
「なると」に行きたかったなぁ… 来年はキッチリ計画を立てよう!
 …結局地元でもラーメン喰ってないし(;_;)


・味の好み度…6点 (10点中)

・店舗情報
住所:山梨県甲府市丸の内2-29-5 Google Map
定休日:無休
営業時間:11:30~14:00 18:00~翌2:00
駐車場:なし

2014/05/11(日) 23:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
