プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    山之手 虎玄_汁なし担担麺01
 
汁なし坦坦麺¥900      byスナケシ

京都大作戦のチケット逃した!(゜皿゜メ)  今年は…今年のLineUpは
絶対に逃したくなかったのに!! 誰かチケ売ってくれ~(´Д`)

…余談でした^^;  さて今回は「山之手 虎玄」の「汁なし坦坦麺」です。
「塩ラーメン」目当てだった筈なんですが…店に入るとどうしても「担担麺」
以外考えられなくなってしまうんですよね^^; 凄ぇ良い香り。
でもメニュー制覇前の被りは控えたい…って事で結局「汁なし担担麺」です。

    山之手 虎玄_汁なし担担麺02

汁なしなので先ずは麺から。モチモチした歯応えの極太麺。タレとよく絡まって
おり、麺自体の香りはわかりませんが…タレとの相性はいいですね^^
この極太麺も自家製なのかな?

タレは”芝麻醤そのまま"って感じの濃厚なゴマダレ。汁なし…と言いつつ
タレの量は結構多め。適度な辛さと痺れのおかげで、クドさは気になりません。
箸がガンガン進みます。…この複雑で奥深い香りが何ともいえん!旨い!

具は坦々肉味噌、青菜、クラッシュナッツ、ネギ、。
肉味噌はしっとりとした食感。青菜も良い箸休めですね。ネギもシャキシャキ^^
ナッツも非常に良いアクセント。


私自身の好みって所が大きいんでしょうけど… 本当に旨かったです^^
残ったタレが勿体なかったんで、ご飯を追加してブッ込みました^^
とにかく満足! 久々に幸せな気持ちになれました^^ ごちそうさま!!


・味の好み度…9点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市山之手5-90 Google Map
定休日:不定休
営業時間:11:30~13:30 18:00~23:00
駐車場:店舗前に2台、店舗裏に多数

2014/05/28(水) 22:17 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
