プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    大岩亭_特鳥02


のりラーメン 特鳥¥800     byスナケシ

今回は「大岩亭」の「のりラーメン 特鳥」です。
あの「特豚」が「特鳥」に変わったとの情報を聞きつけて行ってきました。
変わった理由は…まぁ別に「特豚」が不人気とかでは無いみたいですね。
そのうち戻るか、二枚看板になるんでしょうか??
ちなみに「特鳥」と書いて「とくちょう」だそうで。。。思いっきり
「とくとりお願いします」って言っちゃったけどね!

    大岩亭_特鳥03

スープは…もう見た目からわかりますよね。そうです。"ペースト"です。
「特豚」と違ってレンゲが直立するような粘度はありませんが、"スープ"って
言うよりは"ペースト"とか"ソース"って言ったほうがしっくりきます^^;
鶏の香りが非常に引き立ってますね。少々エグ味は感じるものの、「特豚」に
比べたら大分食べやすくなってるように思います。…って思ったのは序盤の話。
やっぱ強烈に重たいわ^^; マッタリと舌に伸し掛かるような…

    大岩亭_特鳥04

麺は平打ち気味の太縮れ。いつも「カタ」なんで今回は「普通」でオーダー。
…完全にスープに喰われた…これは「カタ」が正解だったか。

具はチャーシュー、ネギ、海苔。
骨ペーストの海に没したチャーシューは、薄めの味付け。この器では
チャーシューが箸休めになりますね。
今回はご飯の為に海苔増ししましたが…これネギ増しが断然おススメですわ。
このペースト、ご飯に載せると骨のザラつきが結構気になります。


見た目、味、店長の湯切り声…全てが超強烈でした^^; ちなみに今回の湯切り声は
「アァ……アア゙ァーーーーーーイ!!!」みたいな感じでしたw
しかし…良い意味で変わらないお店ですね^^ 相変わらず常時ご飯食い放題だし。
スープは残しちゃったけど、旨かったです^^ ごちそうさまでした!!

    大岩亭_特鳥01

「特鳥」メニュー。"Wスープ"ならぬ"Wペースト"ってとこでしょうか。


・味の好み度…7点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県安城市緑町1-16-9 Google Map
定休日:月曜日
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00
駐車場:店舗前に10台程(共同)

2014/06/23(月) 00:00 | コメント:2 | トラックバック:0 |
コメント

ちー :

はじめまして!
いつもこっそりブログ覗かせてもらってます!
特鳥は豚の仕入れがとても少なくなったので
仕方なく鳥に変えたみたいですよ。
しばらくは鳥でいくらしい。
私はやっぱり豚のが好きかなぁ。

スナケシ : Re: タイトルなし

> ちーさん
はじめまして!^^

> いつもこっそりブログ覗かせてもらってます!
ありがとうございます^^
このブログ自体、こっそりやってるようなものなので、
堂々と覗いて下さい(笑)

> 特鳥
仕入れの問題なんですか… 私も特豚の方が好きなんで、
早く復活して欲しいですね!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
