プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    フェス編_GIANT LOOP FES 2014

フェス編  GINAT LOOP FES 2014  byスナケシ

今年も夏フェスの季節がやってきましたね!!
ってことで番外のフェス編! 山梨県甲州市塩山で開催された
「GINAT LOOP FES 2014」に参戦して参りました!

この名前でピンと来る人いるのかな?? 私は来ませんでしたが…
実はこの名前、昔「NOB」が開催していたフェスの名前。

「NOB」は10年前、昇り調子の時期に悲劇的な事故でボーカルの鎌田さんを
亡くし、解散してしまったパンクバンド。その当時、メロコア好きなら誰もが
知ってるバンドであったと思います。
 
10年の節目の今年に、元「NOB」のメンバーが開催したイベントがこのフェス。
ラインナップも仲間内で固めてあるようで、パンクロックファン垂涎^^

Line up
 ・Words Weeds (★)
 ・OVER ARM THROW (★)
 ・birth
 ・STOMPIN' BIRD (★)
 ・QWAI
 ・ATATA
 ・FUCK YOU HEROES
 ・Locofrank (★)
 ・dustbox (★)
 ・HAWAIIAN6 (★)
 ・THE NO EAR (★)       (★…参戦)

「OAT」に「Locofrank」、「dustbox」に「HAWAIIAN6」…スゲェな!!
これで¥3500とかスゲェ! …なぜこんなに安いかは、上の写真見て貰えれば
わかるかな。そうです。このフェス、フェスと呼ぶにしては

余りに狭い場所、余りに小さいステージでやってます。

それこそ中くらいのライブハウスと同じくらい… ZEPPとかより狭いと思う。
なんか山間の温泉兼介護施設(?)の庭みたいな所でやってる感じw
規模は800人…っつってたかな? 万人クラスが当然の夏フェスからすると、
「地元のイベント」レベル。 会場を見たとき、マジで不安になりましたよw

でも!いざ音が鳴り始めると、不安なんか吹き飛びました!村長がDIYで造った
というステージから出る音は、体を貫くような音ではないものの、十分な迫力。
野外フェスの雰囲気バッチリでした^^

正直、「OAT」だけで"元は取った"って感じでしたね^^ 「STONPIN' BIRD」は
超かっこよかったし、「NOB」のライバルだった「Locofrank」も感動的だったし、
「dustbox」はモッシュサークル作って楽しかったし、「HAWAIIAN」はサークル
作っての"RAINBOW,RAINBOW音頭"が面白かった^^
…ベースの方はヘルプだったのかな?
  
トリの「THE NO EAR」は、私は知らなかったんですが、元「NOB」のメンバーが
結成したバンドで、ガチガチのハードコア。パフォーマンスが圧倒的だった!
アンコールを「NOB」の曲で〆たのも最高でした!! 
村長も超ファンキーで面白かった^^ …多分「村長」って言っても、"神金村"って
施設の長…だと思うけどw とにかく、凄ぇ楽しかった!!

惜しむらくは、人数が少ないので、モッシュゾーンが薄かった事かな。
コンタクト切らしてメガネでの参戦だったのに、ダイバーに顔面ガンガン蹴られ
ました^^; メガネが無事だったのは奇跡。

…とまぁ、いろいろ衝撃的だったので長々と綴ってしまいました^^;
もし来年もやるなら…また参戦したですね^^ その時までに「THE NO EAR」聴いて
みんなと一緒に暴れたいです! 来年またよろしく!!
スポンサーサイト

2014/06/24(火) 23:05 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
