プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    次郎冠者_じろうらーめん01

じろうらーめん(野菜マシ)¥690     byスナケシ

今回はフェス編の流れで山梨編。甲府市の「らーめん次郎冠者」です。
「次郎冠者」は山の手通りと和戸通りの交差点近く。昔、メニューに
"エレベーター"とか書いてある居酒屋があった場所ですね。わからんかw
塩山から甲府に向かっている最中に発見。初なんで、メニュートップの
「じろうらーめん」で。 

しかし…明らかに二郎インスパイアですが、なぜ"二郎"でなく"次郎"?
"冠者(かじゃ)"って何だっけ?"新米"みたいな意味だっけ?
失礼かもですが…若干のパチモン臭が…

二郎系なんで具からいきますか。チャーシュー、ヤサイ、おろしニンニク。
チャーシューは普通のロールタイプが一枚。3種類から選べますが、
増さなければどれも量はこの程度でしょう。プリッとした食感で結構旨いです。
ヤサイはモヤシ:キャベツが9:1ってとこ。ほぼモヤシです。
シャキシャキの食感で水っぽくなく、非常に良い湯で加減。増して正解^^
おろしニンニクの臭いはそんなにキツくないですね、

    次郎冠者_じろうらーめん03

麺は二郎系らしいゴワッゴワの極太麺。スープの色に染まっており、味の乗りは
問題なし。麺の香りも良く、暴れるような歯ごたえも◎。旨いです。

    次郎冠者_じろうらーめん02

スープは豚骨醤油。少々強めの豚骨臭と醤油の香りが良いですね^^ 当然脂は
多めですが、クドい程ではありません。カエシが結構強めに効いてます。
醤油の酸味を感じる程……あ、俺、味増しオーダーしてたわw
卓上に醤油ダレは置いてありますが、野菜増し時は味増しがオススメ。


意外…って言ったら失礼かな? 旨かったです。私が食べた二郎インスパイアの
中では、結構上位に入るかも。量も"頑張って完食できる"レベルだったし。
パチモン臭とか言ってすいません^^; そもそも俺が本物を知らないのに、
そんなこと言う資格なんかなかったですね。。。 でもなんで "次郎"?


・味の好み度…7点 (10点中)

・店舗情報
住所:山梨県甲府市桜井町364 Google Map
定休日:不定休
営業時間:11:30~14:30 17:30~22:30
駐車場:店舗前に10台以上

2014/06/28(土) 23:06 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
