プロフィール

スナケシ&azest

Author:スナケシ&azest
ラーメンとOATが好きな
豊田の人と安城の人の
ダブルヘッダーです。
What's an amazing
sweet food!
Ah... It's alright!!

カテゴリ
最新トラックバック

--/--/--(--) --:-- |
    味噌もんてん_北海道味噌カレーラーメン01

北海道味噌 カレーラーメン¥750     byスナケシ

今回は「味噌もんてん」の「北海道味噌 カレーラーメン」です。

更新速度"お察し"どころじゃなかったですね^^; 文字通り目の回る忙しさで
ラーメン喰えず記事書けず… この一杯も結構前のモノになります。

久々の「味噌もんてん」。目的は当然「超バターらーめん」…だった筈…!!
新メニューに余裕の目移り。 …優柔不断…じゃないよな。即決だったし。
ただの"有言不実行"。 …以後気を付けます^^;

    味噌もんてん_北海道味噌カレーラーメン02

スープは意外にも味噌が主導。さすが「北海道味噌」。強烈です^^
カレーの存在感が薄いかと言えばそうでもなく、香りはしっかりカレー。
"カレースパイスをトッピングした味噌ラーメン"って印象かな。
「お手軽だなぁ」と思いつつ、下地のスープのおかげで旨いのが若干
悔しい^^; ホント味噌とカレーの相性は良いな~。

    味噌もんてん_北海道味噌カレーラーメン03

麺は平打ち気味の中太縮れ。以前の感想と同じく、開店当初より少し柔めに
なってますね。私は硬めのほうが好みですが、ファミリー客も多いので
万人受けする仕様に変えたのかな。 硬さが選べると嬉しいんですがね^^;

具は肉味噌、キャベツ、モヤシ、フライドポテト、揚げ葱。
キャベツでけぇぇぇぇ!これはいくらなんでも手抜き…い…いや、食べ応え
があるのは事実。うん、そうだ、これはそういう狙いなんやな (^ρ^)
フライドポテトは、「味噌ラーメン」に在っては存在意義がわからなかった
ですが、「カレーラーメン」ならわかります。旨い^^


良いですね~。「味噌もんてん」。しっかり新メニュー出してくれてるし、
「冷やし」も用意してますし。唯一、店内が前の店の居抜きなので、
店に入った瞬間、なぜか不安になるのがアレですが…^^;
まぁ次は、次こそは「超バターらーめん」だな! ごちそうさまでした!


・味の好み度…8点 (10点中)

・店舗情報
住所:愛知県豊田市逢妻町2-18-26 Google Map
定休日:火曜
営業時間:11:00~14:30 18:00~22:00
駐車場:25台

2014/09/03(水) 22:07 | コメント:0 | トラックバック:0 |
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック


検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
